田嶋大樹の登場曲は欅坂46のエキセントリック→ガラスを割れ!

IMG_1108

オリックスのドラフト1位の田嶋大樹を始め、新人選手たちが青濤館に入寮しました。

 

今年から、青濤館は神戸から、大阪の舞洲へと移転しています。

 

オリックスの新人選手たちも全員入寮をしたわけですが、毎年注目されるのが『何を持って』入寮するか。

 

東明大貴の時はバルタン星人でした。笑

スポンサーリンク

 

今年の選手達は、例えば、ドラフト2位のK-鈴木こと鈴木康平は、ヤクルト宮本慎也の『洞察力』という本を持って入寮。

 

ドラフト3位の福田周平はマットレスなどの寝具を。

ドラフト4位の本田仁海は、犬のぬいぐるみと高級化粧品を。

 

それぞれ個性があります。

 

そして、ドラフト1位の田嶋大樹は何を持って入寮したかというと。

アイドルオタクであるため、ファンである乃木坂46や欅坂46のカレンダーやグッズだそうです。笑

 

一見、おいおいそんなんで大丈夫か!?という感じがしますが、されど社会人No.1ピッチャーですから!!

 

そして、登場曲はそのファンである欅坂46の曲から『エキセントリック』に決まりました。

 

最近では、ツイッターを始めとしてSNSが流行っているので、プロ野球選手もツイッターでファンの方に募集していたりしますが(山岡泰輔がそうでしたね)、ここは田嶋スパッと決めてきました。

 

僕自身正直、エキセントリックは知らなかったので、早速YouTubeで聞いて見ましたが、『なるほど』といった感想です。笑

 

 

おそらく『欅坂46のエキセントリック』というより、『田嶋の登場曲』という認識になるだろうなと思いました。笑

 

本人は「最初からアップテンポなので、これを流そうと思った」とのこと。

 

アイドルの曲を登場曲にするのは、個人的に抵抗はありますが、田中マー君の例もありますから、まあいいでしょう。笑

 

 

是非、このエキセントリックが流れながら、京セラドームのマウンドに田嶋大樹が立つことを楽しみにしたいと思います。

 

 

追記です。

シーズン中に「エキセントリック」から「ガラスを割れ!」に変更になりました。

 

 

改めて田嶋大樹についてはこちら

田嶋大樹 JR東日本→オリックス

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“田嶋大樹の登場曲は欅坂46のエキセントリック→ガラスを割れ!” への 2 件のフィードバック

  1. ハマの大オタクのオタクト…野川も頑張って欲しいのぅ
    特に同じ左腕としてこっちも目立たないとイカンw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。