武田健吾 契約更改2017→2018

IMG_1108

700万→1700万

武田健吾は1000万アップの1700万で契約を更改しました。

 

武田は今年本当によかったです。プチブレイクといったところでしょうか。

 

シーズン後半に謎の登録抹消があったり、本拠地最終戦ではバント失敗の時に指を骨折したりもありましたが、全体的にキャリアハイの成績を残しています。

 

特にあのサファテからホームラン打ちましたからね。

サファテは今年、2本しかホームラン打たれていません。

 

ちなみに、もう1本はロメロです。サヨナラホームランのやつですね。

 

 

武田は守備は申し分ないので、あとは打撃だけでした。

その打撃でも今年は打率も良かったんです。

 

【武田の成績】

97試合に出場し、209打数61安打、打率,295。2本塁打という成績です。

 

素晴らしいですね。3割近く打っています。

もっとチャンスを与えてほしいですよ。

スポンサーリンク

 

武田のコメントです。

「この4年間とずっと結果も残せず、辛い思いをしてきましたが、この1年でたくさん試合に出させてもらって、結果も残せたと思っているので、充実した1年だったと思います。

球団からは、得点圏打率を上げて、打点を多く稼げる選手になってほしいと言われました。

自分も、チャンスに強い勝負強いバッターになりたいと思います。

オフは1月にT-岡田選手との自主トレを考えています。来シーズンは100試合と100安打を目標に頑張りたいと思います。」

と、コメントしています。

 

本当に頼もしい年々成長している選手ですね。

 

オリックスの中で1番一軍で使い続けてほしい選手です。

 

武田が外野のレギュラーを取れるようになれば、絶対チームは強くなると思います。

 

100試合、100安打と言わずに1年間レギュラーとして試合に出てほしいですね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。