6600万→6400万
安達は200万ダウンの6400万で契約を更改しました。
潰瘍性大腸炎を患ってから2年目のシーズン。
今年は開幕から出場することができましたが、シーズン途中での再発もあり、ルーキーイヤーに続いてのワーストな成績となってしまいました。
【安達の成績】
109試合に出場し、316打数64安打、打率は,203です。
今年は特にバッティングで苦しみました。
打率,203はルーキーイヤーに次いでワースト。
潰瘍性大腸炎を患った1年目のシーズンだった去年は規定打席未到達ながらも打率,273は打っています。
今年は体調不良を抱えながらの出場でしたが、それでもいいところで打ったりしています。
巨人との1回戦では9回表2死ランナー無しから3点ビハインドを追いつきましたが、1点差に詰め寄るタイムリーは安達でした。
さらに延長11回の勝ち越しホームランも安達でした。
守備は本当にうまくなりましたし、足も速いです。
だから後はバッティングだけです。
スポンサーリンク
安達のコメントです。
「今年はT-岡田とともにチームを引っ張って行けたことに対して評価をいただきました。
ただ、今年を振り返ってみると苦しかったです。自分も成績を残せていないですし、チームもBクラスで終わったので悔しさがあります。
体調管理については難しいものがありますが、何言ってもしょうがない。来年はもっとしっかり体に気を遣ってやっていきたいです。
でも、身体との向き合い方は少しずつわかって来ました。大事な事は身体を休められる時にはしっかり休む事です。
1年間試合に出続けることにはすごく意識しています。ショートが固定できればチームも強くなるのでやっていきたいです。
周りには難しいという方もいるとは思いますが、そういった病気の人もたくさんいるので、励みになれたらなと思います。
今シーズンはBクラスに終わりましたが、上位との差はそんなに無いと思っています。
チーム一人一人の能力は劣っているとは思わない。あとは、まとまりだけだと思います。
今年はだいぶまとまりが良くなっているので、来年はそれを上回りたいです。」
と、コメントしています。
チームリーダーらしい頼もしいコメントです。
安達が1年間ショートでフル出場することが理想ですが、安達が出られない時に誰がその穴を埋めてくれるかが大切です。
新人でたくさんショートとりましたし、大城や岡崎や宗もいます。
チームとして競争してレベルアップしてくれればと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
「安達了一 契約更改2017→2018」への1件のフィードバック