山岡泰輔 契約更改2017→2018

IMG_1108

1500万→4300万

山岡は2800万アップの4300万で契約を更改しました。

 

ルーキーイヤーの今年、4月中旬のプロ初登板から、ずっと1年間ローテーションを守ってきました。

 

プロ初勝利こそ5月下旬の交流戦前最後の試合まで時間がかかりましたが、そこからシーズン終了まで8勝挙げました。

スポンサーリンク

 

【山岡の成績】

24試合に先発し、8勝11敗、完投は2回、完封は1回、149回3分の1を投げて62失点。防御率は3.74でした。

 

 

1年目の成績にしては十分な成績だと思います。

 

負けの数が少し多いですが、シーズン序盤は好投しても打線の援護がない試合がたくさんありました。

それを除けば二桁も負けていなかったと思います。

 

 

ただ、防御率はもう少し良くなってほしいです。

 

1試合にまとまって打たれることもあったので少し跳ね上がってますが、でもほとんどの試合でしっかりゲームを作ってくれたと思います。

 

 

山岡のコメントです。

「1年間怪我なくフルシーズン投げられたことを高く評価して頂きました。

怪我をせずに1年間投げきることが目標だったので、それがまずできたことは来シーズン以降にもつながると思いますし、いろいろ経験ができたと思います。

プロでやっていく手応えはあまり感じてないです。来シーズンは僕が練習する分、他のチームの選手も練習すると思うので、そこはうまく対応しながら何とか負けないようにやっていきたいという思いはあります。

オフではまっすぐのキレを出していきたいのと、新しい球種にも挑戦していこうと思います。

肩の状態は良くなっています。キャッチボールもできるようになりましたし、痛みはないです。

来シーズンの目標は、1年間怪我をせずに投げきることを前提に、今年以上の成績を残していきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

プロでやっていく手応えがないとは意外でした。

 

山岡はもう来シーズンやってもらわないといけない選手です。

 

来年はアマチュア時代の日本代表での後輩である田嶋大樹が入って来ます。

 

オフの怪我が心配ではありましたが、大丈夫との事なので、開幕から1年間活躍してくれることを期待しています。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。