西野真弘に代打鈴木昂平とかありえない!

IMG_1108

6月18日 東京ドーム

巨人ーオリックス 1回戦

 

9回表の西野真弘代打鈴木昂平で一気に怒りが沸点に達しましたよ!

 

西野は本当に素晴らしいバッター。右左関係なく打つのに。

ここ!という場面で回ってきたのに何故鈴木昂平?

 

もっというと小田に代打佐野でバントも意味わからん。

 

同点にさえ追いつけば、残りのお互いのピッチャー考えたら勝てそうだったのに、迷采配でぶち壊しです!

スポンサーリンク

 

オリックス3-4巨人

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 安達了一

3.ライト 吉田正尚

4.レフト ロメロ

5.ファースト 中川圭太

6.ショート 大城滉二

7.センター 武田健吾

8.キャッチャー 若月健矢

9.ピッチャー 山本由伸

 

 

山本由伸は初回から捕まりました。

 

〈1回裏〉

1死から坂本にヒット打たれて、1死1塁から

丸に先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

 

さらに

〈3回裏〉

1死から岡本にホームラン打たれました。0-3

 

2本のホームランで3失点。でも大崩れはしませんでしたけどね。

 

 

オリックスも反撃します。

 

〈4回表〉

2死から吉田正尚がヒットで出塁すると、続くロメロがツーベースで、2死2.3塁から

中川のサードゴロを岡本がタイムリーエラーで1点返しました。1-3

 

中盤は膠着状態。

 

 

8回のマシソンのアクシデントから一気に試合が動きました。

 

〈8回表〉

2死から吉田正尚がヒットで出塁すると、続くロメロはフォアボールで、2死1.2塁から

中川が左中間を破る同点の2点タイムリーツーベース!3-3

 

中川の勝負強さは本当に素晴らしい!

よく同点に追いつきました。山本由伸の負けを消しました。

 

 

しかし、ここまで無失点の海田智行がやられました。

 

〈8回裏〉

この回先頭の若林にフォアボール与えると、重信が送りバントで、1死2塁から

陽岱鋼に勝ち越しのタイムリー打たれました。3-4

 

そのあとのピンチを抑え、1点差で9回に突入します。

 

そして、9回表は先頭の大城がヒットで出塁。

 

ここで小田の打席。結果は代打・佐野で送りバントでした。

バントなら小田のままで良かった。佐野の無駄使い。

 

そして、次のバッターは西野というところで、代打・鈴木昂平。

これが今日の敗因でした。ちょっと1.2本ヒット打ったぐらいで何を期待して送っているのか。

 

西野の藤川球児からのライトオーバーを忘れたのか!?

今日も代打で澤村からヒット打ったのを忘れたのか!?

 

こんな素晴らしいバッターを「左投手」だからという理由で変えるのか!?

 

横浜戦で東からタイムリー打っただろ!?

 

もう本当に左右でコロコロ変えるのをやめてほしい。

 

結果的に安達も武田もさっぱりやったし。

 

こんな采配してる限りオリックスの浮上は無いわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“西野真弘に代打鈴木昂平とかありえない!” への 6 件のフィードバック

  1. 今日の海田はコントロールもキレも全く無し、無失点とか防御率とかで陽と勝負したのだと思うが、
    ここはランナーが2塁に進んだ時点で比嘉でしょう。
    ド素人の私が100%やられると確信したのに、なんでプロの監督・コーチが目の前で投げてる投手の状態がわからないのか?
    成績や数字ではなくて今、投げてる投手の球筋を良く見てほしい。

    1. ハイヤーサーサーさん

      僕も陽岱鋼には比嘉が良いと思いました。ただ、阿部慎之助が残ってたのも頭にあったと思います。

  2. 管理人さんおつかれさまです。
    西野に代打鈴木ですが、個人的には西野も二割以下で結果が出てない(最近少しずつ結果が出ていますが)
    なので、そこまで悪い作戦ではないとも思いました。
    鈴木も少しずつ打球に力強さが出てきていると思いますし、
    実際打球も惜しかったです。

    全く打てる気配がなかった小田が打てるようになったり、
    選手一人ひとりの可能性はあると思います。
    小島も打ってますし…

    福良監督みたいに、結果も出てないのにしつこく寵愛起用してるわけでもなく、
    西村監督は頑張ってると思います。

    中継ぎにエップラー、ディクソンを使って他の投手の負担を軽減させているのも
    好感が持てます。

    もう少し西村監督の野球を見守たいと思います。
    (てか去年西村監督ならここまでひどくなってなかったと思います。)

    1. コメントありがとうございます。

      難しいところですね。鈴木昂平のバッティングは良くなりましたが、個人的には西野には吉田正尚や福田みたいに左投手でも使い続けて欲しいんですよね。

  3. 左右病…以前ボギの贔屓のあのチームも
    振り回されていたけども、ここはって所は
    我慢というか…うーん、順位がアレだと
    やっぱりこういう風になっちゃうのかな

    でもね、そこが間違いだと気付いて欲しい

    1. オタクジラさん

      結果が出れば文句は言わないですが、結果出てないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。