青山大紀 わずか1日で登録抹消


本日は移動日です。

 

明日からは西武ドームで西武と2連戦を迎えます。

 

開幕からまさかの3連敗を喫したオリックスなので、ビジターの試合で仕切り直しです。

 

その前に、今日また納得できないことがありました。

スポンサーリンク

青山大紀 登録抹消

 

楽天との2試合目にヘルメンが打たれました。

 

そのヘルメンと入れ替わりで青山が登録されたのです。

 

それなのに、今日、早速登録抹消ということで、一軍にいたのはわずか1日だけという事になります。

 

もちろん、登板して打たれたわけではありませんし、怪我をしたわけではありません。

 

それなのに、わずか1日で抹消されました。

 

これは選手は納得できないですよね。

 

青山の登録抹消はありえないですよ。

 

それなら、リフレッシュの意味も込めて、澤田を落とした方が良かったと思います。

 

確かに、日曜日の試合は青山が登板するような展開ではありませんでしたが、こんなにすぐの抹消はないですね。

 

 

去年から思っていましたが、若手選手が育たないですよね。

 

2戦目の試合で大差で負けてる時に、どうして大城や吉田雄人を代打で使わないのかと思っていました。

 

結果的に吉田雄人は代走で出場しましたが、あの試合展開で打席に立たせないで、いつ立たせるのかという話ですよね。

 

せっかく、オープン戦の最後にバットで結果残して、開幕一軍を勝ち取ったのに、このままでは、吉田正尚が復帰したら、打席に立たせてもらえないまま二軍に落ちそうな気がします。

 

若手が育たない限り、チームは強くならないですからね。

 

もっと積極的に使ってほしいと思います。

 

そういった意味では、ルーキーの黒木を早速、勝ちパターンの8回に登板させているのはいいと思います。

 

その思い切りを野手の起用にも活かしてほしいですね。

 

 

そして、明日の予告先発はディクソンです。

 

この西武戦にぶつけるために、あえて温存していましたからね。

 

オープン戦の内容が悪かったのが少し不安ではありますけれど、明日にむけて調整してくれていることでしょう。

 

今シーズンの初勝利を期待してます。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す