山崎颯一郎 契約更改2017→2018

IMG_1108

500万→500万(現状維持)

高卒ルーキーの山崎颯一郎は現状維持の500万円で契約を更改しました。

 

高卒1年目の今年は育てることをメインに、ファームでもそんなに登板は多くありませんでした。

 

【山崎颯一郎の二軍での成績は】

6試合に登板し、2勝1敗、23回3分の1を投げ12失点。防御率は4.63でした。

 

数字だけ見ると、あまり良くはありませんが、高知キャンプでの韓国LGツインズとの練習試合では無失点と好投しました。

 

また、10月に行われたフェニックスリーグでも日本ハム相手に6回無失点と好投しています。

スポンサーリンク

 

山崎颯一郎のコメントです。

「満足いくシーズンではなかったですが、怪我なくできたことは良かったです。

プロ一年目のシーズンを経験して変化球やコントロールなど課題が多く見つかりました。

ただ、プロに入ってからも球速が上がり、強いまっすぐの球など自信をつけられた部分もありました。オフは舞洲でしっかり練習したいと思います。

一軍を目指すためにファームで技術をつけ、結果を残し、早く一軍に呼ばれたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

フェニックスリーグや秋のキャンプで成長をみせてくれているので、来年が楽しみな選手です。

 

同級生で同期入団の山本由伸が先に一軍で活躍したので、山崎颯一郎もそれに続きたい気持ちは強いでしょう。

 

山本に負けないよう、頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山崎颯一郎 契約更改2017→2018” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。