山本由伸 契約更改2017→2018

IMG_1108

500万→800万

山本由伸は300万アップの800万で契約を更改しました。

 

高卒ルーキー1年目でしたが、二軍で素晴らしい実績を残し、満を時して一軍デビューしました。

 

デビュー戦こそ、岸田に2球で勝ちを消されましたが、その次の登板ではしっかりプロ初勝利を挙げました。

 

【一軍の成績は】

5試合に登板し、1勝1敗で、23回3分の2を投げ14失点。防御率は5.32でした。

 

最後の方は相手も慣れて来たのか打たれることも多くなりましたが、高卒ルーキーとしては十分ですね。

 

 

ちなみに二軍での成績です。

【二軍の成績は】

8試合に登板し、2勝0敗。33回3分の2を投げ、失点はわずかに1失点。防御率は驚異の0.27でした。

 

素晴らしい成績ですが、山本はもう二軍の選手ではありません。

 

 

山本由伸のコメントです。

「今年は一軍に出場することができたので、来年につながるいい経験になったと思います。

5イニング以降、疲れて打たれることが多かったので、体力面を強化していきたいと思います。

長いイニングを投げられるように新しい球種を習得したり、力まないで投げることができるようにフォームを研究したりと、体の使い方などを考えて練習していきたいと思います。

山岡投手を参考にできればと思っているので、直接聞けたらと思っています。」

と、コメントしています。

スポンサーリンク

 

山岡を参考とは、山岡も一目置かれるようになりましたね。

 

 

実は山本由伸はまだ新人王の資格が残っています。

 

来年は山本と田嶋で新人王争いができればおもしろいですね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。