宗佑磨 契約更改2017→2018

IMG_1108

600万→650万

宗佑磨は50万アップの650万で契約を更改しました。

 

昨年の9月に一軍デビューし、その年はヒットは打たずに終わりましたが、今年は待望のプロ初ヒットを含む4本のヒットを打ちました。

そのうち1本は二塁打です。

宗のプロ初ヒットの試合はこちら。

宗佑磨プロ初ヒットも平野佳寿痛恨の同点被弾

 

 

【一軍の成績は】

10試合に出場し、22打数4安打で打率は,182でした。

 

今年はプロ初ヒットを打っただけ良かったと思いますが、気になるのが盗塁死3つ。

盗塁成功はありませんでした。

 

でも、チャレンジするだけ良かったと思うので、是非、盗塁のできる選手になってほしいと思います。

スポンサーリンク

 

宗佑磨のコメントです。

「今年は一年を通して試合に出続けることができたことが良かったと思います。

また、一軍で出場する機会を頂き、いろいろなことに気づく点があったので、そこを考えて来年の目標を明確にしていきたいと思います。

オフは左肩のリハビリをしっかりして、治してから練習を始めていきたいと思います。

ポジションについては3年間ショートをやってきたので、ショートで出たい気持ちはありますが、試合に出場できるのであればこだわらないです。

ポジション争いに負けないよう、強い心を持って来年頑張っていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

宗は現在リハビリ中です。そのため、アジアウィンターリーグも参加しないことになりました。

 

若手が伸びるその大会に参加できないのは痛いと思いますが、年々成長していると思うので、来年も期待したいと思います。

 

来年はショートは激戦なので、頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。