山本祐大 BC滋賀→横浜

IMG_1108

山本 祐大

1998年9月11日生まれ(19歳)

捕手

大阪府出身で、京都翔英高校を卒業後、独立リーグの滋賀ユナイテッドベースボールクラブに所属しています。

 

この滋賀ユナイテッドベースボールクラブというのは、2017年に発足されたチームなので、今いる選手は一期生となります。

 

初代監督は元阪神の上園啓史氏で、打撃コーチには元阪神の桜井広大氏が務めていました。(2017年限り1年で退団)

 

 

そのチームのレギュラー捕手として活躍するのが山本祐大選手。

 

高校時代は5番バッターで甲子園にも出場。

地元大阪出身でもあり、一気にドラフト候補に上がりました。

 

簡単に特徴をお伝えすると

強肩のキャッチャーです。打撃の方は高校時代は5番打っていますが、荒削りな部分もあるとのことですね。

 

でも、高卒1年目の19歳なので、将来が楽しみな選手ではあります。

 

 

若いキャッチャーを指名するのなら僕は賛成ですね。

 

去年獲得した社会人卒業の飯田大祐が即戦力にならなかったので。

 

若月がレギュラーとして試合に出場している以上は、キャッチャーを獲るなら若月より歳下のキャッチャーがいいと思います。

スポンサーリンク

 

山本由伸との同級生バッテリーも見てみたいですね。

 

指名するとしたら下位指名になると思いますが注目です。

 

 

追記です。

横浜ベイスターズがドラフト9位で指名しました。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。