サードユニフォーム発表オリックス2018ver

IMG_1108

オリックスの2018年のサードユニフォームが発表されました。

 

来年はカラーが大きく変わります。

デザインは今年と同じく胸に「OB」のデザイン。

 

 

大きく変わったのはカラーです。

 

いままでのネイビーから白を基盤として背番号や名前の文字は赤色になりました。

 

わかりやすく言うと、メジャーリーグのボストン・レッドソックスやクリーブランド・インディアンズみたいなユニフォームになりました。

 

ついにオリックスブルーがなくなってしまいました。夏の陣みたいな感じになりました。

胸のOBもそのままです。

 

コンセプトは「勇敢」だそうですね。

カラーが赤色になった理由は、勇敢に立ち向かうチームの色とのことです。

ファンフェスタでの写真がこちら。少し見にくいですが、だいたいの感じはわかるかと思います。

IMG_1255

 

パッとみた第一印象は正直微妙かなと思います。。。

 

オリックスといえば、青と黄色のイメージ。

いくらサードユニフォームだからといって、チームのカラーがなくなったのは残念です。

 

そもそもサードユニフォームって必要あるのかなって思いますね。

スポンサーリンク

 

まあ、実際に選手が着てみたらかっこいいなって思うかもしれないので、実物を見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“サードユニフォーム発表オリックス2018ver” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。