オリックス秋季キャンプ2017情報

IMG_1108

オリックスの2017年の秋季キャンプの日程が発表されました。

 

今年は11月2日(木)〜11月17日(金)までの16日間です。

うち、6日(月)と11日(土)は休日となっています。

 

 

場所は去年までと同じ、高知の高知東部球場です。

 

 

参加選手や練習試合情報が入りましたら随時更新して行きます。

 

 

参加選手が決まりました!

【投手】

吉田一将、青山大紀、小林慶祐、山本由伸、澤田圭佑、黒木優太、金田和之、赤間謙、山崎颯一郎、鈴木優、大山暁史、榊原翼

 

【捕手】

伏見寅威、若月健矢

 

【内野手】

西野真弘、宗佑磨、大城滉二、岡崎大輔、坂元一将

 

【外野手】

駿太、杉本裕太郎、張奕

 

と、なっています。

 

高知キャンプは若手が中心です。

ただ、吉田正尚は入っていません。吉田正尚が外れた理由についてはこちらを参考にしてください。

吉田正尚秋季キャンプ不参加 腰の手術も

 

 

あとは、伊藤光も入っていませんね。

キャッチャーのレギュラー奪取のために、もっと成長してほしいですが、もう若手ではないということなんでしょうか。

 

 

ただ、ご覧の通り、今年は人数が少ないです。

去年は人数が多過ぎたようで、今年はコーチの目にちゃんと届くように、あえて人数を少なくしています。

 

 

また、10日と14日には韓国LGとの練習試合も計画されていますよ。

 

 

練習試合の結果です!

10日のLGツインズの試合は2-1でオリックスが勝利しました。

 

先発は将来が楽しみな高卒ルーキーの山崎颯一郎でした。2回を投げて無失点のナイスピッチング。

 

野手では大城滉二が3安打、全打席出塁で活躍しました。

 

 

また、14日の練習試合は天候不良のため、中止となりました。

翌日、15日に順延です。

 

15日の試合は11-1で快勝しました。

先発ピッチャーはシーズン終盤に打球を受け、緊急降板した小林慶祐。

 

怪我の影響を感じさせないナイスピッチング!2番手の鈴木優も好投しました。

 

野手では根本が3安打の猛打賞で、杉本裕太郎にはホームランが飛び出し、終わってみれば11点の猛攻。

 

投手リレーも澤田、榊原、山本、金田とつないで1失点で逃げ切りました。

 

 

この2試合を見てると、キャンプの成果が出てるのかなと思います。

 

 

このキャンプ、選手達には、日本シリーズ開催中にキャンプする悔しさを感じながら練習してほしいです。

 

来年はこの時期に日本シリーズしているように期待してます!

 

 

日程に関しては、今年は土曜日に休日が入ってしまいましたね。

遠征で行く人にとっては少し残念でしょうか。

 

若手中心のキャンプではありますが、一度行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“オリックス秋季キャンプ2017情報” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。