オリックス東は噛ませ犬か


オリックス1ー9日本(壮行試合)

なんで東が先発?

今日の先発が東と聞いた時から失望していました。

 

侍ジャパンの壮行試合だというのに、どうして本番を想定した強いピッチャーでいかないのか?

 

はじめから噛ませ犬のつもりだったのならわかるけど、東では侍ジャパンの練習相手になるわけがない。

 

中日がエース級の小笠原と大野をぶつけたように、オリックスも山岡や田嶋とかで、侍ジャパンのしっかりとした練習相手になるようにしないといけなかったと思う。

 

案の定、東はボッコボコ。

 

オリックスが侍ジャパンに勝つところを見たかったオリックスファンを失望させました。

 

やはり打ったのはこの男でした。

スポンサーリンク

吉田正尚を敵に回すとこんな感じなのか

さすがの吉田正尚てした。

 

初回に先制タイムリー、2回に満塁からの走者一掃のタイムリー。

 

本当に手強いバッター。敵に回すとこんな感じになるんですね。

 

なんかパ・リーグ5球団の気持ちが分かった気がする。

 

それよりも深刻な打線よ

対照的にオリックスの打線はひどかった。

 

侍ジャパンではなく、サポートメンバーの種市、岩下に完全に押さえ込まれました。

 

5回までノーヒット。

 

7回に無死満塁でゲッツーの間に1点を返すのがやっと。

 

普通にロッテに抑えられたような感覚。

 

今日投げたピッチャーで、WBC本戦に出場するのは宇田川だけ。

 

種市、岩下、山崎颯一郎という本戦に出陣しないピッチャーに抑えられたオリックス打線。

 

吉田正尚に「俺が抜けたらあかんな!」思われてるでしょうね。

 

まあ、宇田川、山崎颯一郎とオリックスの対戦見れたのは良かったですけどね。

 

さあ世界一になってこい侍ジャパン!

侍ジャパンの壮行試合も今日で終わり。

 

いよいよ明後日から本番です。

 

さあ14年ぶりの世界一へ!最強メンバーが揃ってると思うから、世界一になってこいよ!

 

日本一のオリックスに圧勝したんだから、自信を持て!

 

期待してます!!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す