吉田正尚秋季キャンプ不参加 腰の手術も

IMG_1108

オリックスの吉田正尚が11月2日から行われる秋季キャンプには参加しないことになりました。

 

ここ2年悩まされている腰の治療に専念するためです。

 

 

吉田正尚は今年の開幕直前に急性筋性腰痛で離脱しました。

5月に二軍で復帰するも、わずか1試合で再発。一軍復帰は7月まで時間を要しました。

 

昨年も4月に腰椎間板症で離脱し、8月まで離脱しました。

 

 

2年連続で腰の怪我で離脱している吉田正尚に対し、球団が秋季キャンプ不参加で腰の治療に専念という異例の措置をとりました。

 

 

福良監督は

「秋のキャンプは来年の戦力になってほしい若手選手を10人ほど連れて行くが、吉田正尚は入っていない。

腰の問題があるから。病院で検査して今後どうするかを話し合って行くことになる。」

と、コメントしています。

 

 

吉田正尚は

「怪我で離脱している原因が腰にある。同じ失敗をしているので最善を尽くす。」

と、コメントしています。

 

 

秋のキャンプは1番オフシーズンで成長できる時と聞きますので、不参加になったのは残念ですが。

 

吉田正尚が1年間フル出場することが最大の補強になると思ってますので、こういう待遇もいいのではないかと思います。

 

 

選択肢の中には手術も候補にあるようですね。

 

一回手術して良くなるのでは話が早いですが、同じ腰でも怪我の内容が違うので、しっかり治してほしいと思います。

スポンサーリンク

 

吉田正尚を見に、キャンプに行く予定だった人もいたと思いますが、1年間試合に出場するために、治療を頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“吉田正尚秋季キャンプ不参加 腰の手術も” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。