山田修義 契約更改2018→2019

IMG_1108

720万→1500万

山田は780万アップの1500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

プロ9年目にして今年は大ブレークしましたね。

 

正直、今年ダメだったら戦力外通告を受けてもおかしくなかったと思います。

 

ですが、8月に一軍昇格すると、一軍のリリーフに欠かせない左ピッチャーとなりました。

 

山田を使わずを得ない展開が多く、気づけば月間18試合登板のプロ野球タイ記録を樹立しました。

 

本当はもっと年俸は上がるのかなと思いましたが、さすがに8月からの活躍ではこんなものでしょうね。

それでも倍増以上なので大幅アップですよ。

 

二軍では小松投手コーチの伝授で左手バッターに有効なボールを覚えたと。

 

小松様々ですね。本当に人生が変わりましたね。

 

今シーズンの成績は

30試合に登板して、1勝2敗10ホールド。21回3分の1を投げて9失点。防御率は3.80でした。

 

8月からの登板なのに30試合です。如何によく起用されたかがわかります。

 

 

山田のコメントです。

「球団からは、8月からシーズン終わりまで活躍してくれたので、来年はシーズンの始めから最後まで活躍してほしいと言われました。

自分としても今年は活躍できて良かったと思ってます。

このオフはウェイトと走り込みを中心にやっていこうと思います。

1年間一軍で投げることを目標に、どこのポジションでも頑張りたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

元々は先発タイプだと思うのですが、中継ぎでここまでの活躍を見ると、リリーフで頑張ってほしいと思いますね。

 

秋山や源田のような左バッターにも強かったですし、右バッター相手にも好投していましたからね。

 

まだまだこれから伸びる選手だと思うので、もう一皮むけてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。