9月26日 京セラドーム大阪
オリックスー日本ハム 22回戦
山本由伸のプロ4度目の登板。
T-岡田の29号ホームランで追いつきますが、中継ぎ打たれて敗戦です。
スポンサーリンク
オリックス2-6日本ハム
先発ピッチャーは山本由伸と石川です。
山本由伸は立ち上がりは素晴らしいピッチングでしたが。
3回表
この回先頭の石井一に粘られて15球目をヒット打たれると、続く西川にもヒットでつながれます。
続く松本は送りバントで1死2.3塁から
大谷翔平に犠牲フライ打たれました。0-1
さらに4回表
この回先頭の横尾にツーベース打たれると、続く大田は進塁打。
1死3塁から清水は打ち取りますが
石井一にタイムリー打たれました。0-2
山本由伸は初回以外は苦しいピッチングでした。
それでも5回を2失点にまとめました。今日も5回で降板です。
一方、打線は日本ハム先発の石川の前に抑えられますが、6回でした。
6回裏
この回先頭の若月に代打・小島がヒットで出塁し、無死1塁から
T-岡田が第29号の同点2ランホームラン!!2-2
30号に王手をかけるホームラン。T-岡田は実に29打席ぶりのヒットでした。
しかし、同点もつかの間。
7回表
この回から登板のヘルメンが、2死を簡単にとりますが。
レアードにフォアボールを与え、続く横尾にヒットで2死1.3塁から
大田にタイムリー内野安打打たれました。2-3
ショート大城惜しかったですね。安達だったらアウトにしてたかな。
8回は近藤が抑えますが、9回に登板した金田が捕まります。
9回表
この回先頭の大谷翔平にヒット打たれると、続く中田翔にもヒットでつながれます。
無死1.2塁から
レアードにタイムリー打たれました。2-4
さらに横尾のセンターフライで1死1.3塁から
大田泰示のショートゴロをバックホームでセーフ。2-5
ここにきて痛恨のフィルダースチョイス。
田中賢介は打ち取りますが、続く石井一にヒット打たれ、2死満塁から
西川にタイムリー打たれました。2-6
これがだめ押し。金田痛恨の3失点です。
反撃も及ばす3連敗となってしまいました。
T-岡田の29号は良かったですが、中継ぎ疲れてますね。
ヘルメンの失点続きも気になります。
山本由伸は勝ちも負けもつきませんでしたが、初めて日本ハムと対戦で、大谷翔平とかと対戦できて良い経験になったでしょうね。
とりあえず、明日は金子千尋なので絶対勝ちましょう!
斎藤佑樹には負けたく無いですから。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
著者の自己紹介はこちら