T-岡田7年ぶりの30号にリーチの29号

IMG_1108

9月26日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 22回戦

 

山本由伸のプロ4度目の登板。

T-岡田の29号ホームランで追いつきますが、中継ぎ打たれて敗戦です。

スポンサーリンク

オリックス2-6日本ハム

 

先発ピッチャーは山本由伸と石川です。

 

山本由伸は立ち上がりは素晴らしいピッチングでしたが。

 

3回表

この回先頭の石井一に粘られて15球目をヒット打たれると、続く西川にもヒットでつながれます。

 

続く松本は送りバントで1死2.3塁から

大谷翔平に犠牲フライ打たれました。0-1

 

 

さらに4回表

この回先頭の横尾にツーベース打たれると、続く大田は進塁打。

 

1死3塁から清水は打ち取りますが

石井一にタイムリー打たれました。0-2

 

山本由伸は初回以外は苦しいピッチングでした。

それでも5回を2失点にまとめました。今日も5回で降板です。

 

 

一方、打線は日本ハム先発の石川の前に抑えられますが、6回でした。

 

6回裏

この回先頭の若月に代打・小島がヒットで出塁し、無死1塁から

T-岡田が第29号の同点2ランホームラン!!2-2

 

30号に王手をかけるホームラン。T-岡田は実に29打席ぶりのヒットでした。

 

 

しかし、同点もつかの間。

7回表

この回から登板のヘルメンが、2死を簡単にとりますが。

 

レアードにフォアボールを与え、続く横尾にヒットで2死1.3塁から

大田にタイムリー内野安打打たれました。2-3

 

ショート大城惜しかったですね。安達だったらアウトにしてたかな。

 

 

8回は近藤が抑えますが、9回に登板した金田が捕まります。

 

9回表

この回先頭の大谷翔平にヒット打たれると、続く中田翔にもヒットでつながれます。

 

無死1.2塁から

レアードにタイムリー打たれました。2-4

 

さらに横尾のセンターフライで1死1.3塁から

大田泰示のショートゴロをバックホームでセーフ。2-5

ここにきて痛恨のフィルダースチョイス。

 

田中賢介は打ち取りますが、続く石井一にヒット打たれ、2死満塁から

西川にタイムリー打たれました。2-6

 

 

これがだめ押し。金田痛恨の3失点です。

 

 

反撃も及ばす3連敗となってしまいました。

 

T-岡田の29号は良かったですが、中継ぎ疲れてますね。

ヘルメンの失点続きも気になります。

 

 

山本由伸は勝ちも負けもつきませんでしたが、初めて日本ハムと対戦で、大谷翔平とかと対戦できて良い経験になったでしょうね。

 

 

とりあえず、明日は金子千尋なので絶対勝ちましょう!

斎藤佑樹には負けたく無いですから。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。