宗佑磨一軍再昇格 プロ初ヒット今季中になるか


まずはじめに。こちらは2017年9月26日のブログです。

 

宗佑磨は27日の試合で見事プロ初ヒット打ちました。

 

そちらのブログがこちら

宗佑磨プロ初ヒットも平野佳寿痛恨の同点被弾

 

 

26日のブログはこちらからです。↓

9月26日の公示で宗佑磨が今シーズン2度目の一軍昇格となりました。

 

24日の西武戦に敗れ、クライマックスシリーズ進出の可能性が完全に断たれたオリックス、若手起用のため、まずは宗佑磨が呼ばれました。

 

 

25日に西野真弘が登録抹消となっていたため、内野手の補強というのももちろんあったと思います。

 

 

宗はちょうど1ヶ月前にも一軍昇格していました。

 

スタメン起用されることもありましたが、3試合で6打席立ち、5打数ノーヒットと1つのフォアボールという内容で、早々と二軍落ちになってしまいました。

 

一応、前回一軍昇格時の宗の全打席内容を記載している関連ブログを載せておきます。

宗佑磨登録抹消 プロ初ヒットはおあずけ

スポンサーリンク

 

ホームでの出場は今年初めてになりますね。

 

プロ初出場も福岡ドームでしたし、前回の一軍の試合も西武ドームでした。

 

 

今回はいいタイミングで一軍に戻ってこれたと思うので、ホームの歓声を背に、まずはプロ初ヒット決めてほしいと思います。

 

 

ファームではチームの打率トップの,279をマーク。またチーム最多の107本のヒット。

そしてチーム最多の104試合に出場と、ファームで1番成績を残している野手です。

 

 

宗も高卒3年目です。

まだ同世代で活躍している選手は少ないとはいえ、来年は社会人卒で同級生が入団して来ます。

 

 

残り10試合の間に初ヒットと来年につながるものを得てほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「宗佑磨一軍再昇格 プロ初ヒット今季中になるか」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。