9月24日 メットライフドーム
西武ーオリックス 最終戦
西武との最終戦、勝って終わりたかったですが、松葉の炎上で完敗でした。
最後はあわや同点という場面まで追い上げましたけどね。
スポンサーリンク
オリックス5-8西武
先発ピッチャーは松葉と高橋光成です。
今日こそ松葉の連敗を止めたいです。
1回表
今日1番バッターの安達が源田のエラーで出塁し、一気に2塁までいきます。
続く2番T-岡田がライトフライで1死3塁から
吉田正尚の内野ゴロの間に1点先制しました。1-0
ノーヒットで先制です。
しかし3回裏
この回先頭の中村剛也にフォアボールを与えると、続く外崎にはヒットでつながれます。
さらに呉にもフォアボールを与え、無死満塁から
秋山のダブルプレーの間に1点失いました。1-1
さらに2死3塁から
源田に勝ち越しのタイムリーツーベース打たれました。1-2
ここ同点で止めて欲しかったですね!
さらに4回裏
この回先頭の山川にホームラン打たれました。1-3
続く、森友哉にはツーベース打たれると、さらに栗山にはライトフライで1死3塁となったところで松葉は降板。
2番手は金田がマウンドに上がりますが、これがまた誤算。
1死3塁から
中村剛也にタイムリー打たれました。1-4
さらにその中村剛也に盗塁決められ、1死2塁から
外崎にもタイムリースリーベース打たれました。1-5
さらに1死3塁から
呉にもタイムリーツーベース打たれました。1-6
3者連続タイムリー打たれ、金田は1死も取れずに降板です!
3番手は小林が登板し、後続を抑えました。
オリックスも反撃します。
5回表
この回先頭のマレーロがツーベースで出塁すると、ワイルドピッチで3塁に進みます。
中島は倒れて、1死3塁から
大城の内野ゴロの間に1点返しました。2-6
しかし、直後の5回裏
この回先頭の浅村にホームラン打たれました。2-7
カウント3ボールから持っていかれました。
さらに7回裏
この回からは比嘉が登板しますが
この回先頭の源田にツーベース打たれると、浅村は打ち取り、1死2塁から
山川にタイムリー打たれました。2-8
ここからオリックスが追い上げます。
8回表
2死ランナー無しから小谷野がヒットで出塁すると、続くマレーロもヒットでつなぎます。
さらに中島もフォアボールでつなぎ、2死満塁から
大城がタイムリー打ちました。3-8
さらに9回表
2死ランナーなしから吉田正尚、ロメロ、小谷野と3者連続フォアボールで2死満塁から
マレーロのタイムリーで2点返しました。5-8
なお、2死1.2塁でバッターは中島!
一打同点の場面まで行きますが、最後はセカンドゴロで試合終了。
西武との最終戦を勝つことはできませんでした。
最後の2試合は負けましたが、西武とは14勝11敗で勝ち越しました。
しかし、皮肉にも勝ち越したオリックスはクライマックスシリーズが消滅し、西武は進出を決めています。
火曜日から消化試合ですが、しっかり戦ってほしいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
著者の自己紹介はこちら