西勇輝やっぱり今季絶望

IMG_1108

左手に打球を受け、骨折していた西勇輝ですが、今シーズン中の復帰を目指していましたが、やはり今シーズン中の復帰は絶望である事がわかりました。

 

 

西勇輝自身も懸命のリハビリを行い、実は投球練習を再開し、シート打撃にも登板していました。

 

一時期は9月中の復帰もあるかという状態だったのですが、先日受けた再検査では、まだ骨が完全にはくっついていない事がわかりました。

 

 

現在は再びギプスをはめて固定し、リハビリをしている状態です。

 

そのため、今シーズン中の復帰は絶望となりました。

 

 

西勇輝自身も今シーズン中の復帰を目指していましたし、再検査前には福良監督も「投げさせるよ」と話していたのですが、まずは完治を目指すことになりました。

 

 

西勇輝自身は今シーズンはとても不甲斐ない結果に終わったので、最後に良いピッチングを見せたいという思いはあったと思いますけど、僕はこれで良かったと思いますね。

 

 

チームの成績的にも無理させる必要は全くないですから。

 

来年の開幕カードにあわせてくれたらそれでいいと思います。

 

 

ファンの人はみんなそう思っているんじゃないですかね。

 

もちろん、今シーズン西勇輝のピッチングをもう一度見たいという人もいるでしょうが。

ほとんどは無理しなくていいと思ってると思います。

スポンサーリンク

 

骨折の場合は骨さえくっつけば、元どおりのパフォーマンスができるので、後遺症とかはないですけどね。

 

でも、完治していない状態で投げるわけにはいきませんから、今シーズンは休んでいいと思います。

 

 

これで、一軍のローテーションに定着してからは最低の成績に終わりましたが、西なら来年リベンジしてくれると思います。

 

 

そろそろ金子千尋から開幕投手を奪うつもりで頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。