オリックスCS消滅 福良監督「仕方ない」

IMG_1108

オリックスのCS進出の可能性が完全に消滅しました。

 

9月24日の西武戦に敗れ、3位楽天とは13ゲーム差に。

 

残り試合、オリックスは10試合、楽天は13試合残しています。

オリックスが全部勝って、楽天が全部負けたとしても11.5ゲームしか縮まりません。

 

したがって、オリックスの2017年クライマックスシリーズの可能性が完全に消滅しました。

 

今シーズン133試合目でした。

 

まあ、完全に消滅したのは24日でしたけど、前々から限りなく絶望状態でしたからね。

 

西武が信じられないくらいの快進撃をしていた時に、あれよあれよと離されて、その時点からもう厳しかったです。

 

 

しかし、クライマックスシリーズ消滅が決まっての監督の第一声が「仕方ない」では締まりが無いですね。

 

福良監督のコメントです。

「仕方ないですね。これだけ負けていたら。来年につながるようにしっかりやっていきたい」と。

 

負けているから仕方ないではなく、負けている原因や改善策をこっちは聞きたいんですよね。

スポンサーリンク

 

今年はドラフトも外国人も当たりだったと思います。

 

これだけ一軍で活躍する新人や外国人選手がいたんだから、もう少し順位が上でもおかしくないですよね。

 

去年とくらべたら順位は4位ではありますが、上位とのゲーム差が去年、一昨年とそんなに変わりないから、あまり成長したとは感じられないですね。

 

 

4月は良い成績ではありましたけど、やはり本拠地で開幕を迎えられたのに3連敗は残念でしたね。

 

 

あと、5月の失速ですね。

ロメロが離脱しただけでここまで落ちるのかというくらい落ちましたから。

 

もう少し、なんとかして欲しかったですね。

 

 

5月以外はしっかり戦えているので、戦力的にはクライマックスシリーズ行けるだけの戦力は十分にあると思います。

 

 

今後の考えは誰が見てもわかります。

左投手と機動力ですね。

 

特に機動力をなんとかしてほしいと思います。

 

2014年はヘルマン、糸井、安達で70盗塁はしてましたから。

 

あと一本が出ないではなく、その前の一本で点が取れるように足を絡めてほしいです。

 

もちろん、バントばかりではなくてね。笑

 

 

あとは左投手ですね。

今年のドラフトで上位で獲りにいくみたいなので、良い選手が取れるといいですね。

 

 

監督の続投が決まってますが、一年契約みたいなので、本当に来年は結果出してほしいと思います。

 

 

オリックスは12球団で1番優勝から遠ざかっていますし、オリックスだけがクライマックスシリーズのファイナルステージに進出したことがありません。

 

そろそろオリックスの時代が来てもいいですよね。

 

来年こそ期待してます!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。