4月21日 楽天生命パーク
楽天ーオリックス 6回戦
昨日、先発が3イニングで交代してたのに、こんな展開では勝てないに決まってます。
松葉貴大が2回裏に銀次に頭部デッドボール。そのまま危険球退場となりました。
スポンサーリンク
オリックス3-7楽天
まず、本日にスターティングメンバーです。
1.セカンド 福田周平
2.レフト 小島脩平
3.指名打者 吉田正尚
4.ファースト メネセス
5.ライト 杉本裕太郎
6.サード 頓宮裕真
7.ショート 大城滉二
8.キャッチャー 若月健矢
9.センター 西浦颯大
ピッチャー 松葉貴大
事件があったのは2回でした。、
〈2回裏〉
1死から、松葉が銀次に頭部デッドボールを与えてしまい、危険球退場となってしまいました。
代わって荒西祐大が登板。
2死1塁から
嶋に2ランホームラン打たれました。0-2
こんな早いイニングから先発が降りるのは痛すぎます。
そのデッドボールのランナーが生還したので、負けは松葉につきました。
スクランブル登板とはいえ、荒西も悪かった。
〈3回裏〉
この回先頭の茂木にツーベース打たれると、続くオコエはバント失敗。
さらに、浅村、島内に連続フォアボールで、1死満塁から
ウィーラーに犠牲フライ打たれました。0-3
さらに銀次にフォアボールで、2死満塁から
ブラッシュに押し出しのフォアボール。0-4
フォアボールが多すぎです。
さらに3番手比嘉も流れを止められません。
〈4回裏〉
この回先頭の田中にツーベース打たれると、1死後、オコエにもヒットで、1死1.3塁から
浅村に2点タイムリーツーベース打たれました。0-6
もうここでゲームありですね。
序盤のチャンスを活かせませんでしたが、少し意地を見せます。
〈5回表〉
この回先頭の大城がレフトへホームラン!1-6
大城、何気に3試合で2発ですか。
さらに
〈6回表〉
この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続くメネセスもヒット。
さらに、1死後、代打・西野もヒットでつなぎます。
大城は倒れて、2死満塁から
伏見が2点タイムリーヒット打ってくれました。3-6
西野はスタメンで使って欲しい。
今日のスタメンのメネセス、杉本、頓宮の似たようなタイプ3人並ぶのでは打線つながらないと思ってました。
終盤は楽天の中継ぎに完全に抑えられました。
〈8回裏〉
2死から茂木にスリーベース打たれて、2死3塁から
オコエにタイムリーツーベース打たれました。3-7
これがだめ押し。
今日はどうしても勝ちたかった。
1.2番は福田と西浦で固定してほしい。
小島のスタメンはあるかもと思ったけど、まさかの2番とはね。
3回表の1死2.3塁のチャンスでは1番やってはいけない三振するし、正直、接戦で結果出せるタイプではない。
打線も開幕当初みたいに6番あたりに走れるアベレージタイプのバッターを入れてほしい。
あと、鈴木昂平の昇格も意味がわからない。
東明を落としたんだから、ピッチャーを上げていたら、今日は分からなかったかも。
松葉は登録抹消にならないなら、24日の榊原の時に、2番手先発としてスタンバイかな。
とにかく明日は勝たないと。今のソフトバンクに勝てなかったら、他に勝てるとか無いですよ!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive
「松葉貴大 銀次に危険球退場」への1件のフィードバック