7/31 枚方パークと8/2のオリックス予告先発


7/31は枚方パークのプール行ってきました。大阪ドームのオリックスー西武と迷ったんですが、この夏、一度はプールに行こうと思っていたので、その日にしました。

去年、遅くに行って、日陰の場所が全部取られていたことがあったので、場所取りのために、少し早く起きて、開門に間に合うように出かけました。

が、途中で僕が道を間違えてしまったために、結局、少し遅れ、日なたしか場所はありませんでした。

それでも、基本はプールに入っているので、あまり気にはならず普通に楽しめました。

午前中は無料のウォータースライダーに乗りました。かなり時間かかったのですが、まあ並んだかいはありましたよ。

午後からは有料のウォータースライダー行きました。クラウドとキャニオンというのがあり、クラウドの方が少し距離が長いです。

約1時間並んで、クラウドの方からいきました。さすがにこの時期に炎天下で1時間並ぶのは辛かった。かなり焼けてしまいました。今でもヒリヒリです。

でも、ひらパーのプールのなかでは1番の目玉なだけあって、楽しかったです。

そのあと、キャニオンに行こうとしたんですが、その時でした。急に雨雲がかかり、土砂降りしてきました。雨の中、営業は続いていたのですが、雷も鳴り出したため、中断せざるをえなくなってしまいました。

しかも順番があと、次の次だったんですよね。ほんとに残念でした。

時間ももう16時になっていたので、そこで断念して帰ることにしました。

最後は残念でしたけど、でも楽しめました。夏はやっぱりプールですね。今年からできた大阪城のプールも気になっているので、機会があれば行きたいです。

ひらパー終わって、オリックスの結果を見たらサヨナラ勝ち。途中で雨降ったし、やっぱり大阪ドーム行っとけばよかったってちょっと思いました。笑

さて、オリックスは明日から楽天戦ですね。今の勢いなら間違いなく、勝ち越し、いや3タテできると思います。このカードで4位に上がりましょう!

先発は西、山田、金子ですね。山田も先週初勝利あげたし、金子も楽天に強いし、おそらく則本はこないし、一気に行きたいと思います。

週末のロッテ戦に向けて勢いつけてほしいと思います。

追伸8/5更新

結局、楽天3連戦は1勝2敗の負け越しでした。ビジターとはいえ、上位チームに勝ち越してきたから、楽天相手にも勝ち越し、できたら3タテしてほしかったですが、少し残念です。

今月は楽天戦が多いので、次カードでリベンジしてほしいですね。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。