8/2 オリックス サヨナラ負け


西の完投報われず、痛恨のサヨナラ負けでした。

オリックス1-2×楽天

先発ピッチャーは西と塩見

先制したのはオリックス、1回表。安達がヒットで出塁、糸井の内野ゴロでランナーが入れ替わり、その後、糸井盗塁で2死2塁から、中島のタイムリーで先制。1-0

安達好調ですね。糸井はまた盗塁王に近づきましたね。中島も一軍復帰後よくなってきましたね。

しかし、その直後、岡島ヒット、藤田バントで1死2塁から、ウィーラーのタイムリーで同点。1-1

なんかあっさり追いつかれたという感じでした。

その後はお互いのピッチャーが譲らず膠着状態。どっちかというとオリックスはチャンスがあったけど、活かせず。西は本当に好投していたという感じでしたね。

そして、試合は9回裏。この回も続投した西から、代打アマダーヒット、ウィーラーヒット、バント失敗があり、今江ヒットで満塁のピンチ。

最後まで西は続投となりますが、銀次にサヨナラヒット打たれ、勝負ありでした。1-2

先日サヨナラ勝ちで勢いついたと思ったんですが、これがなかなか続かないんですよね。

西の続投に賛否両論出てますが、エース級のピッチャーって勝ち負けつかない場面では変えづらいんですよね。

この楽天3連戦で3タテして、一気に4位まで行きたいところでしたが、出鼻をくじかれてしまいました。

でも、なんとか後2つとって、カード勝ち越しは続けたいですね。

ところで、今日はT-岡田が出てませんでしたけど、どうしたんでしょう?まさか左の塩見だからというわけではないと思うんですがね。中村一生が上がってたので、誰と交代したのかなと思っています。今日の公示は知らないので。

何もないといいんですがね。

しかし、上位打線は好調ですね。特に安達が7月は380だそうで、今日も打線を引っ張っていました。チームはこんな状態ですが、安達はキャリアハイの成績残しそうですね。ホームラン以外はね。笑

糸井も走れば決まるという感じですね。

後はT-岡田とモレルもしくは中島が5番でしっかり定着してくれれば、面白いですね。

さあ、明日は山田に期待しましょう。先週、待望のプロ初勝利を挙げたので、2勝目と行きましょうか!

追伸8/5更新

その山田の登板はアマダー、ウィーラーにホームラン打たれ、6失点で負け投手となってしまいました。

いいピッチングが続かなかった事は残念ですが、ホームランさえ防げていれば、ゲームは作れていたと思うので、次回またチャンスはあると思うので、その時にがんばってほしいと思います。

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。