山本由伸登録抹消 次回登板は31日


本日21日の公示で山本由伸が登録抹消されました。

 

20日の試合でプロ初先発初登板ながら好投したのになぜ?と、思われる方もいると思いますが。

 

怪我や、ピッチングが評価されなかったとかではありません。

 

単に10日の登板間隔を空けて、次回登板させるためです。

 

監督もしっかり、山本のピッチングは評価しています。

 

 

ファームにいる時も、中7日ぐらいの間隔で回していました。

 

中5日で敵地の西武戦に登板するところも見たかったですが、ここはじっくり間を空けて、次回登板は31日のロッテ戦です。

スポンサーリンク

 

またもロッテ戦ですが、今度は敵地です。

 

風の強い屋外の球場になりますが、思い切って投げてほしいですね。

 

 

デビュー戦は5回1失点と上々の内容でした。

 

 

試合後の山本投手のコメントです。

『昨日まではとても緊張していたんですが、今日は落ち着いて試合の準備をすることができました。

 

マウンドに上がったら、やるしかないと開き直って、思い切り腕を振って投げ込むことはできたと思いますが

 

まだまだやらないといけないこと、課題もたくさん見つかりましたので、これからも練習をしっかりしていきたいと思います』

と、コメントしています。

 

 

ナイスピッチングでした。

ただ、1回の1死1.3塁や5回の1死満塁など危ない場面もありました。

 

上位チームが相手だったらどうだったかな?とも思いますが、次回以降のピッチングも楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。