ロッテのルーキー酒居にプロ初勝利献上


8月18日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 17回戦

 

ロッテのルーキー酒居にプロ初勝利を献上してしまいました。

 

ディクソンは頑張っていましたが、打線と守備のミスですね。

スポンサーリンク

オリックス2-5ロッテ

 

先発ピッチャーはディクソンと酒居です。

 

初回の先頭バッターから守乱がありました。

 

1回表

先頭の加藤のセカンドゴロを大城がエラー。人工芝に足を取られました。

 

そして、続く荻野貴司にレフトへツーベース。

 

レフトT-岡田の送球エラーもあって、加藤が一気にホームイン。0-1

 

打者2人でエラー2つです。

 

 

さらに、その後、2死3塁から

 

今日誕生日の鈴木大地にタイムリー打たれました。0-2

 

 

オリックスの反撃は2回裏

この回先頭のロメロがヒットで出塁すると、1死後、ロメロが盗塁決めました。

 

さらに中島がヒットでつないで1死1.3塁から

 

マレーロの犠牲フライで1点返しました。1-2

 

 

ディクソンは素晴らしいピッチングでした。

 

しかし、なかなか打線の援護がないまま7回表

 

2死から根元にスリーベースで出塁を許しました。

 

レフトに上がったフライをT-岡田が飛び込んだのですが、無理しなくてよかったかもしれません。

 

結果論ですが、回り込んだ方が良かったですかね。

 

2死3塁から田村にタイムリー内野安打打たれました。1-3

 

 

ディクソンは7回を3失点(1自責点)でマウンドを降りました。

 

 

8回はヘルメンが抑えますが、9回表。

 

この回からマウンドに上がった金田が中村に2ランホームラン打たれました。1-5

 

 

しかし、簡単には終わりませんでした。

 

9回裏

T-岡田が意地のソロホームラン!!2-5

 

しかし、反撃もここまで。

 

ロッテのルーキー酒居にプロ初勝利をプロ初完投で献上してしまいました。

 

 

もっと打線の奮起に期待したいですね。

 

こんなに簡単にルーキーに抑えられては悔しいです。

 

20日はこちらもルーキーが初登板するわけですが、まずは明日、山岡に勝ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。