西野真弘 契約更改2018→2019

IMG_1108

3100万→2800万

西野は300万ダウンの2800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

ダウンとは意外でした。

試合出場は多くなかったとはいえ、今年はかなり良い成績を残しましたから。

 

しかも8月以降は練習中での怪我の影響で離脱したので公傷ではないのかと。

 

アップでもおかしくないと思いましたし、せめて現状維持かなと思ってました。

 

 

それにしても今年は復活というか良い成績残しましたね。

 

ルーキーイヤーを思い出すような活躍でした。

 

今年の成績は

60試合に出場し、188打数55安打。打率は.293でした。

 

3割に迫る打率で、本当に大活躍だったと思います。期待してみていました。

 

今年はサードを中心にやりましたが、どうやらセカンド再コンバートするようです。

 

やっぱり西野といえばセカンドだと思うので、自身も目標にしているレギュラー取って、打率3割を打ってほしいですね。

 

福田と西野のレギュラー争いはかなりハイレベルだと思います。

 

足もあるので、西村新監督にとっては嬉しい戦力なのではないでしょうか。

 

8月は練習中に頭にボールがあたり、前頭骨骨折という大怪我で心配しましたが、もう大丈夫みたいですね。

 

来年は開幕からレギュラーで期待しています。

 

 

西野のコメントです。

「今年は始めの方はスタメンではありませんでしたが、だんだん結果を残していって、いい流れになったところでの怪我だったので悔しい気持ちでいっぱいです。

怪我をしてから体つくりを見直して、今までで一番ウェイトをして体を大きくしました。

怪我の具合は順調に回復しており、春のキャンプには間に合うと思います。

来年は3割を打って、レギュラーを目標に他の選手に負けないよう頑張っていきます。」

 

と、コメントしています。

 

 

今年は本当に状態が良かったので来年は楽しみです。

 

打率3割もですが、盗塁も増やしてほしいです。

 

ルーキーの時の5月のような活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。