秋季練習 スタンド開放へ


オリックスは現在、ほっともっとフィールド神戸で行われている、秋季練習を18日の第二クールから、バックネット裏を無料開放することが決まりました。

 

どうやら、提案したのは安達だそうですね。選手側からの要望を球団が応えてくれることになり、ファンの人達は練習を見ることができます。

 

この秋季練習は12日から行われています。ただ一つわからないのが、いつまでやってるかって事なんですよね。あと、休日がいつかもわからないです。

 

オリックスのサイトとかいろいろ調べて見たのですが、秋季練習がいつまでやってるのかと、練習時間と、休日の情報がなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントなどで教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

 

また、今回このほっともっとフィールド神戸で行っているのは、秋季キャンプではなく、秋季練習です。

 

秋季キャンプは11/1から例年通り、高知で行われます。

 

秋季キャンプの日程はこちらです。

2016年11/1〜11/18

高知市東部球場

休日は11/4、11/9、11/14です。

 

見に行きたいのですが、高知はなかなか遠いですね。

いつかキャンプも関西でやったほしいですよね。

 

 

 

 

《クライマックスシリーズ》

 

日本ハムが日本シリーズ進出を決めました。

 

初回にソフトバンクが4点先制した時には、これは最終戦までもつれこんだなと思ったんですが、逆転しました。

 

2回裏には反撃の狼煙となる中田翔のホームラン!主砲の一発が打線に火をつけたってところでしょうかね。

 

杉谷のタイムリーで追い上げ、岡のタイムリーで同点に追いつき、勝ち越しは中島卓也のスクイズと、レギュラーの中の脇役達の活躍でひっくり返しました。

 

日本ハムのピッチャー陣も初回以外は追加点を与えず、最終回はなんと大谷翔平がマウンドへ。

 

指名打者で先発出場していた選手が抑えとしてマウンドに上がるなんて異例中の異例ですよね。しかもセーブがつく場面ですし。

 

その大谷翔平はしっかり3人で締めて試合終了!!165㎞も出ました!!

 

日本ハムがクライマックスシリーズを制して、日本シリーズ進出を決めました。ソフトバンクはシーズン終盤の柳田の離脱と、ポストシーズンに和田毅が居なかったのが、最後まで響きました。

 

結果的に今年の日本シリーズもレギュラーシーズンの優勝チーム同士の対戦となったので、よかったかなと思います。

 

来年こそオリックスが日本シリーズ出ますよ!!!

 

日本シリーズは11/22から、今年はセ・リーグの本拠地からスタートします。

 

 

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。happy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「秋季練習 スタンド開放へ」への2件のフィードバック

  1. 高知はボギからだともっと遠め
    でも、こういうのって一回は行きたいですわ

    1. オタクジラさん

      関西からだと車で行けますけど、なかなか休み取るのが大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。