赤間謙 契約更改2017→2018

IMG_1108

1200万→1150万

赤間は50万ダウンの1150万で契約を更改しました。

 

赤間は今シーズンの初登板で2イニングを無失点に抑え、直後に駿太のサヨナラヒットがあってプロ初勝利を挙げました。

 

しかし、その後の登板で結果を残せずに、結局7試合の登板に終わりました。

 

 

【赤間の成績】

7試合に登板し、1勝0敗、11回3分の1を投げて9失点。防御率は7.15という成績でした。

 

良かったのは最初の登板だけ、その後は打ち込まれ7月11日以降は一軍での登板はありませんでした。

 

今年はプロ2年目ですが、年齢は27歳です。

年齢的にも1年1年が勝負になってくるので、結果にこだわって頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

 

赤間のコメントです。

「プロ初勝利という嬉しい時もありましたが、1年間一軍で投げきることができなかったので、どちらかというと悔しい思いが強いです。

たくさん良いピッチャーはいますが、この中に割って入れるように、この冬しっかりと練習していきたいと思います。

オフは1月から金子さんと一緒にアメリカでトレーニングさせて頂きます。

体の使い方、変化球もたくさん投げられる方なので、握り方や投げ方を教わって、いつでも多く自分のものにしたいと思います。」

と、コメントしています。

 

金子と一緒に自主トレとはすごいですね。

 

オリックスの中継ぎの右ピッチャーは豊富なので、来年、赤間がどれだけ入ってこられるかですね。

 

ロングリリーフもでしるし、ビハインドでも投げるピッチャーなので出番はいろいろありそうです。

 

年齢的にもチャンスは少ないと思うのでしっかりものにしてほしいですね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。