田城飛翔、佐藤優悟に戦力外通告


オリックス戦力外通告第三弾が出ました。。

 

育成の田城飛翔と佐藤優悟です。

 

2人ともフェニックスリーグに参加中、突然のことでびっくりしてるでしょうね。

 

2人とも外野手ですが、やはり吉田正尚、福田周平、杉本裕太郎の壁が厚いのと。

 

後藤駿太、佐野皓大などもいますからね。

 

ドラフトで渡部遼人をとったのも大きいし、来田にも目処が立ってるのでしょうね。

スポンサーリンク

 

田城飛翔

ソフトバンク時代はウエスタンで最多安打も支配下になれず、自ら自由契約に。

 

そこで手を差し伸べたのがオリックスでした。

 

ちょうど西浦の事があったので、同じタイプの田城を獲得。

 

必ず支配下選手になると思っていたのですがびっくりしました。

 

まだ若いから、もう少し見てもいいのではと思いますけど。。

 

ちょっと残念です。

 

 

佐藤優悟

佐藤は大卒で入ってますから、クビは仕方ないと思います。

 

2年ぐらいで結果出さないとこうなってしまいますね。

 

あまりよく知りませんが、仙台大学出身で、1つ下の宇田川と佐野如一が育成で渋っていたのは口説いてくれたのだとか。

 

後輩の佐野如一は早々と支配下になりましたが、続くことはできませんでした。

 

 

2人とも現役続行を希望しているとのことです。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。