福良監督 続投


オリックスの西名球団社長が10日、1年契約だった福良監督の前半戦の戦い方を評価し、『よくやってくれている』と。

 

実質3年目の来季続投について『絶対にそう。もちろん。』と続投を示唆しました。

 

 

ただ、監督人事については、社長ではなくオーナーの専権事項であるため、オーナーが『うん』と言わない限りは、まだ決定ではありません。

 

 

昨年は、オールスター期間中に宮内オーナーの了承を経て、福良監督に続投の要請をしていました。

 

 

そして、本日(11日)に宮内オーナーが観戦に訪れます。

 

球団の2トップで今後にむけた話し合いが行われる可能性がありますね。

スポンサーリンク

 

福良監督続投に賛否両論

 

福良監督の続投が濃厚となり、早くもいろんな意見が飛び交っています。

 

個人それぞれ思うところがあると思います。

 

個人的な意見を述べますと

 

『福良』という人でみると大賛成なんです。

 

どうしてかというと、個人的に絶対、オリックスのOBの人に務めてもらいたいからです。

 

そういう意味では、他球団でヘッドコーチも経験して、なおかつブルーウェーブの優勝メンバーでもあるので最適だと思いました。

 

2015年はどん底の状態で、途中からの指揮だったので仕方なかったですがね。

 

2016年は早々とクライマックスシリーズ争いから脱落したわけなんですが、やっぱりこれだけのメンバーがいると、使い方が難しいと思います。

 

中島、小谷野、モレルがいて、シーズン途中からクラークを獲得して使わないといけなかったり、コーチと意見もあるでしょうし。

 

去年は安達が潰瘍性大腸炎で出遅れたし、なかなかベストメンバーが揃わなかったですからね。

 

 

今年は糸井嘉男が抜けましたが、ロメロが予想以上の活躍ですし、マレーロも獲得して、これまた起用が難しいと思うのですが、うまく休ませながら使ってるのかなと思います。

 

 

今は吉田正尚も復帰して良い打順が組めてきていると思うので、後半戦が楽しみではありますね。

 

 

だから、個人的には福良監督の続投は良いと思います。

 

ただし、武田と伊藤光を使ってほしいのと、無死2塁でのバントはやめてほしいですけどね。笑

 

 

とにかく、まだオリックスはクライマックスシリーズの可能性が残っているので、監督の続投はシーズン後の話にして、今はクライマックスシリーズ出れるように応援して行きたいと思います。

 

 

 

9月に正式に続投が決まりました。

福良監督続投決定 もう無能とは言わせない

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“福良監督 続投” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。