オリックス球団は福良監督に続投要請!?

IMG_1108

オリックス球団が福良監督に続投要請していたことがわかりました。

 

4年連続のBクラス濃厚のオリックスですが、今年は交流戦でパ・リーグ最高勝率の結果を出したことや、7月頭までAクラスにいたこと。

 

また、吉田正尚や山本由伸を育てた事をその手腕を評価しての続投要請との事。

 

福良監督は態度を保留しているとの事!

スポンサーリンク

 

あ・り・え・な・い・ですね!

 

ファンみんな反対ですよ!福良監督は今年で辞任すべきです。

 

今年は8月まで優勝争いしていたとはいえ、2016.2017年なんて交流戦終わった頃にはAクラスとゲーム差離れ過ぎてて事実上の終戦でしたからね。

 

さらに若手を育てるっていっても、吉田正尚や山本由伸は誰が監督でもこれぐらいの成績は残すし、むしろ内野手の大城を無理に外野守らせたりして、中途半端な選手にしてるのが福良監督なわけでしょ。

 

西野のサードコンバートもそうですし、園部の冷遇。

一軍の実力のない小島や鈴木昂平の優遇。

 

 

そして、左ピッチャーが出てきたら、何も考えず右バッターを並べる左右病。

西野とか左ピッチャーに対する打率が高いにも関わらず、山足や大城に代えますからね。

 

山足や大城の方が対左ピッチャーの打率は低いにも関わらず。

 

 

また、試合ではバント多用。

バントは大事な作戦なのはわかりますが、序盤の無死2塁で打率の高い小田や西野にもバントさせる。

 

本当に攻撃の意欲が落ちる采配ですよ。

 

 

そして、無駄な選手交代。

僅差の試合にも関わらず、同点に追いつかれる事を想定せずに早々と主力を下げる。

 

そのため、同点もしくは逆転され、主力を引っ込めているからそのまま無抵抗で負けた試合が何試合あったか!

 

オリックスの延長での勝率が低いのはそういうところですよ。

 

 

わかりやすい例がこの前の9月5日の楽天戦。8-9で負けた試合です。

 

あの試合、西村を宗佑磨に代えるのが早すぎる。さらには宗佑磨にピンチバンターで大城を起用して、結局宗佑磨の無駄遣いに終わりました。

 

さらに逆転した8回裏、吉田正尚に代走小田を起用したのですが。

吉田正尚に代走を出す必要は無いし、百歩譲って代走出すなら小島で良かった。

 

そしたら小田を温存できて、9回裏の先頭バッター若月に代打で小田を使うことができた。

 

選手をそのように無駄遣いするから、ビハインドなのに若月にそのまま打席を立たせるハメになる。

 

増井が1点リードを守れないから負けたわけですが、僕は監督の采配ミスで負けたと思ってます。

 

ファンは誰も納得してないですよ。

 

福良監督の続投はありえない!

球団は試合を見ているのか!野球を知っているのか!

 

 

万が一、続投を要請していたとしても3年半結果を出せなかったわけだから、責任とって辞任すべきです!!

 

2019年シーズンは新監督と共に戦いたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“オリックス球団は福良監督に続投要請!?” への 6 件のフィードバック

  1. 管理人さん初めてコメントします。
    福良監督続投に関しては私も疑問に思うところです。

    納得いかない理由はほぼ管理人さんと同じですね。
    バントは最近やや減ってきた気がしますが・・・
    無駄な代走守備交代、打てる打者を干して小島とかを重用、
    打てる内野手として貴重な戦力になってきた大城を守備位置たらい回し
    して負担かけて伸ばしきれなかったり・・・
    遊、二、三、中を固定せずに使うとか、主力の使い方でないですよね。

    そして投手の起用法にもビジョンが見えないです。

    いっぽう、評価できる点としては、この時期でけが人だらけの中
    借金6で来ていること。
    実はオリックスの成績としては上から数えたほうが速いくらいいい成績だったりします。(投手の犠牲の上で成り立っているので褒められないですが)

    オリックス生え抜きですし、監督のなり手も少ないでしょうから、
    とにかく得点効率を考えたスタメン、怪我に配慮した中継ぎ管理システムなどを
    提供できるスタッフを整備してほしいと切に願います。
    スタッフ整備さえできれば福良監督でも良いと思いますが・・・

    1. ピジョンさん

      全くその通りですね。ファンの方の方がよく見てると思います。
      球団は何を思って続投を要請したのかわかりませんね。

      1. 投手の陣容が面白くなってきただけに、勝てる監督と大物外国人野手の補強、
        この2点を押さえて来シーズンに備えてほしかったのが本音ですね。

        福良監督も最近バントが減ってきたり、少しずつ進歩の跡は見えるようになってきた気はしますが・・・
        個人的にこのチームが勝てない原因は先発が6回で115球とか投げてしまい、
        どんな展開でもリリーフを3,4人使わざるを得ない点にあると思います。
        3連勝するためには勝ちパの投手が3連投する以外勝ちパターンがないことが
        最大の問題だと思いますので、
        捕手の配球で、勝てるリードができる首脳陣を招いてほしいと思います。

        ピッツバークパイレーツがリリーフ酷使を防ぐためにツーシームを一斉に導入したことで、先発の球数を減らすことができたように、
        リード面はまだまだ改善の余地はあるとお思います。

        里崎氏あたりをバッテリーコーチに招くことができればよいと思いますね。

        1. ピジョンさん

          おっしゃる通り、先発が早くて降板しすぎです。
          完投がディクソンの1回だけというのがありえないです。
          先発は最低でも7回は投げてもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。