8番9番がもう少し打てれば


松葉と則本昂大の、大学時代から対戦したことのあるカードの投げ合いでしたが、今日は完全に則本に抑えられました。

 

オリックスの方が序盤はチャンスがあったんですけどね、後1本が出ませんでしたね。

スポンサーリンク

オリックス2-4楽天

 

先発ピッチャーは松葉と則本昂大です。

 

明暗を分けたのは2回だったかもしれませんね。

 

2回表

この回先頭のT-岡田がフォアボールで出塁すると、続く中島もつないで1.2塁。

 

駿太がバントを決めて、1死2.3塁のチャンスを作りますが、鈴木、若月連続三振で先制することができませんでした。

 

 

対して2回裏

1死から銀次にフォアボール、島内がツーベースで同じように1死2.3塁から

 

岡島の内野ゴロの間に先制されました。0-1

 

このように、2回は同じ1死2.3塁のチャンスがありましたが、ここで明暗が分かれましたね。

 

鈴木は三振だけは避けて欲しかったです。

 

 

中盤以降、松葉は良かったんですが、6回に守備の乱れから失点します。

 

6回裏

先頭のウィーラーのショートゴロを安達がエラーで出塁させると、銀次にタイムリー打たれました。0-2

 

 

7回にはヒットで出塁した藤田を1塁において、茂木に2ランホームラン打たれました。0-4

 

 

松葉ほ7回を投げて4失点。自責点は3なので、内容は良かったと思います。

 

8回はウエストが来日初登板しました。

 

いつ1軍に上がっていたのでしょうか?笑

 

1人ランナーを出しましたが無失点に抑えました。

 

最初はこういう場面での登板になると思いますが、チャンスをつかんでほしいと思います。

 

モレルが抹消されて、ロメロも抹消中なので、外人枠が空いて呼ばれたわけですからね。

 

ビハインドでも流れを変えれるようなピッチングしてくれたらと思います。

 

 

でも、打線が則本を打てず、このまま完封負けかと思いましたが、9回に意地を見せてくれました。

 

9回表

この回先頭の小谷野がヒットで出塁し、無死1塁から

 

T-岡田が2試合連続の第9号2ランホームラン打ってくれました。2-4

 

これで則本をマウンドから引きずり下ろしました。

 

この後、松井裕樹に抑えられて負けましたが、これが明日に繋がってほしいと思います。

 

今日は完敗です。則本が良すぎました。

 

3連戦に勝ち越せたらそれでいいと思います。

 

明日はディクソンですね。

 

あえて、則本にはぶつけず、ずらしてきました。

 

明日勝って1ゲームに縮めるのと、負けて3ゲームにひらくのとでは全然違うので、明日はなんとしても取ってほしいですね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。