吉田正尚 打撃練習再開


久しぶりの連敗をしてしまいました。

 

今日は絶対に勝ちたい試合だっただけに残念です。

 

打線が少し落ちてきたような感じがしますね。

スポンサーリンク

オリックス1-2楽天

 

先発ピッチャーはディクソンと古川です。

 

ここまで4勝0敗のディクソンなので、金子千尋に続いて無傷の5勝目を目指しての登板です。

 

今日は先制しました。

2回表

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く伊藤がバントで送り、その後、2死3塁から

 

駿太のタイムリーで先制しました。1-0

 

今日は打順を変えてきましたね。

不調の宮崎を6番に下げ、同じく不調の安達を7番に下げ、駿太を1番に持ってきました。

 

駿太の1番が生きた攻撃でした。

 

しかし、3回裏

この回先頭の岡島にヒット打たれると、続く藤田にもヒットを打たれ、下妻バントで1死2.3塁から

 

茂木に犠牲フライ打たれ同点に追いつかれました。1-1

 

 

ディクソンはよく粘りました。

 

打線の援護が少なかったのもそうですが、決勝点は守備の乱れからでした。

 

5回裏

この回先頭の島内にヒット打たれると、続く岡島のセカンドゴロを大城がエラー。

 

藤田送りバントで1死2.3塁から

 

代打 伊志嶺のファーストライナーでファースト小谷野が悪送球!!1-2

 

その間に3塁ランナーが返り、これが決勝点となりました。

 

 

打線も楽天の継投の前に抑えられ、大事な首位攻防戦を負け越してしまいました。

 

ディクソンが良かっただけに、守備の乱れでの決勝点で、負け投手になったことは本当にかわいそうでしたね。

 

 

打順の入れ替えがありましたが、あまり機能しませんでした。

 

2カード連続の負け越しとなり、序盤の正念場を迎えたかもしれませんね。

 

明日からはロッテに3タテした日本ハム戦です。

 

ここまで対戦成績5勝0敗ではありますが、中田も戻ってきてますし、レアードも当たってきたので簡単ではないと思います。

 

 

ホームの試合で勢い取り戻して欲しいですね。

 

 

さて、打線が不調な中で嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

吉田正尚が打撃練習を開始したとのことです。

 

フルスイングができるようになったのは本当に良かったですね。

 

1年間活躍したらどんな成績残すのか非常に楽しみにしていましたが、遅れたのは残念ですが早く戻ってきてほしいです。

 

これからは試合結果以外にも、吉田正尚の動向も気にしていきたいと思います。

 

 

まずは明日の日本ハム戦に勝てるように、西に期待しましょう。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。