柳田の負傷交代の代役に


連勝止まってしまいました。

 

中田賢一にリベンジされた形になってしまいましたね。

 

川崎宗則が復帰したソフトバンクに負けました。

スポンサーリンク

オリックス1-3ソフトバンク

 

先発ピッチャーは西勇輝と中田賢一です。

 

西勇輝は今日はあまり良くなかったと思います。

 

初回からバタバタしていましたね。

 

すると2回表

この回先頭のデスパイネに先制のホームラン打たれました。0-1

 

けれど、西勇輝は踏ん張りました。

 

これ以上の失点は許さず、打線の援護を待ちます。

 

ようやく得点としての形で現れたのが6回でした。

 

6回裏

2死ランナー無しから、安達、小谷野の連続ヒットで2死1.3塁のチャンスを作ると

 

T-岡田の打席で相手のパスボールで同点に追いつきました。1-1

 

しかし、勝ち越しまではいかず、直後に西勇輝も力尽きてしまいました。

 

7回表

今日、日本球界復帰後、一軍に復帰した川崎宗則にヒットを許すと

 

今宮バントで1死2塁から

 

福田に勝ち越しの2ランホームラン打たれました。1-3

 

3番バッターは柳田なんですが、途中で負傷交代していました。

 

代わりに出場していた伏兵にやられましたね。

 

西勇輝は7回を投げて3失点のナイスピッチングでした。

 

8回は海田、9回は澤田が無失点に抑えますが、ソフトバンクの継投に交わされ、負けました。

 

3連戦の頭を落とすのは開幕戦以来です。

 

 

最近少し打線が湿ってきましたね。

 

ロメロの穴を感じます。

 

5月に吉田正尚とロメロは戻ってくると思うので、いるメンバーで頑張りましょう。

 

 

さて、明日の先発は岸田ですね。

 

今シーズン初登板で、先発に再転向でどんなピッチングするか楽しみです。

 

今日は西勇輝で落としたのが痛いので、なんとか残り2つ取りたいです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。