張奕が戻って来てくれた事は良かった


8月13日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 9回戦

 

張奕の復帰登板。負け投手になったけど復活してくれたことは嬉しい。

 

5回3失点ならまずまずですかね。

今日はフォアボールや2死からの失点がもったいなかったけど、次回に活かしてくれれば。

スポンサーリンク

 

オリックス1-3ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 山足達也

2.セカンド 福田周平

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト T-岡田

5.指名打者 ジョーンズ

6.キャッチャー 若月健矢

7.サード 宗佑磨

8.センター 佐野皓大

9.ライト 西浦颯大

ピッチャー 張奕

 

 

ソフトバンク戦9試合目にして、初めて先制できました。

 

〈1回表〉

先頭の山足がいきなり先頭打者ホームランで先制しました!1-0

 

束の間のリードを楽しめました。

 

 

張奕は初回はなんとか切り抜けたんだけど。

 

〈2回裏〉

この回先頭の今宮に同点ホームラン打たれました。1-1

 

さらに1死から甲斐にフォアボール与えると、松田は打ち取り、2死1塁から

周東に勝ち越しのタイムリースリーベース打たれました。1-2

 

2点目は余計でした。

 

 

さらに

〈5回裏〉

2死から中村晃にヒット打たれると、続く栗原にもヒットで、2死1.2塁から

明石にタイムリーツーベース打たれました。1-3

 

これも2死からなので、勿体無かった。

 

結果、5回3失点。まずまずでしょう。

 

去年と比べて、プレミア12で成長して来てるから、期待できる!

 

さて、打線はというと山足のホームランのみで終わりました。

スポンサーリンク

 

こんな状況なのに、二軍で打ってる選手上げないんですね。

 

ロドリゲスを昇格させたこと後悔してるかな?どうせしてないんやろな。

 

直近の打率は19打数1安打の.053なの知ってるのかな?

 

今日も代打で出て、3球三振。

 

首脳陣は真剣に、一軍登録メンバーから考え直さないといけない!!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す