山本隆広 関西大学

IMG_1108

山本 隆広

1997年1月27日生まれ。世代で言うと、オリックスの田嶋大樹と同い年になります。

 

右投げ左打ちのピッチャーです。身長は172センチと小柄ですが、最速150kmの本格派のピッチャーです。

身長的には山岡泰輔と同じような感じでしょうか?

 

また、変化球はスライダー、カーブ、フォークと多彩です。

 

出身は大阪府阪南市生まれ。

桜宮高校を経て、関西大学に進学しています。関関同立の1校なので、まさに文武両道のピッチャーです。

 

大学ではしっかりとした実績を残しており、2年生の時に秋の大会でMVPと最優秀投手を獲得。

 

3年生の秋には近畿大学戦で完全試合を達成しています。

 

その活躍ぶりもあって、3年生の時から早くも来年のドラフト候補として名前が挙がりはじめました。

 

 

また、関西大学には同校出身で元阪急の剛速球ピッチャーである山口高志がチームスタッフとしてピッチャーを指導しています。

 

山口高志氏も身長が170センチと小柄な選手でしたが、剛速球を武器に、大学時代は関大を4冠に、プロでも大活躍されました。

 

その山口高志氏からの指導のおかげと山本隆広も語っています。

 

2018年、大学4年生として迎える1年も活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

 

2018年のオリックスドラフト候補をチェックします。

 

すでに天理の太田や大阪桐蔭の藤原など野手はピックアップされてましたが、投手として最初に候補に上がったのがこの山本です。

 

オリックスはかなり投手陣は盤石になってきましたが、やはり良いピッチャーは何人いてもいいですね。

 

今年もピッチャーを何人か指名することになると思いますけど、地元大阪出身ですし、獲得に動いても面白いかもしれませんね。

 

山口高志2世になってくれたら面白いと思います。

 

 

追記です。

残念ながら2018年のドラフトでは指名されませんでした。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。