清田の内野安打は本当にセーフ?


9月13日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 17回戦

 

オリックス弱いなあ。

 

清田の内野安打は本当にセーフでしたか?際どいプレーですし、最初アウトと言われていただけにショックです。

 

安達の送球がワンバウンドになったのが痛かったですね。ノーバウンドならアウトだった。

 

その後はもう知らん。

スポンサーリンク

 

オリックス2-9ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 西村凌

2.セカンド 大城滉二

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.サード 西野真弘

6.ショート 安達了一

7.ライト 杉本裕太郎

8.ファースト T-岡田

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 張奕

 

 

張奕はコントロールに苦しみましたね。

 

〈1回裏〉

先頭の加藤にストレートのフォアボール。

マーティン、菅野は連続三振にとりますが。

 

ワイルドピッチで、2死2塁から

安田に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

 

さらに

〈3回裏〉

2死からマーティン、菅野に連続フォアボールで、2死1.2塁から

安田にタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

どっちもフォアボールからヒット1本でやられてます。

 

 

打線はここから反撃です。

 

〈5回表〉

この回先頭の安達がツーベースで出塁すると、続く杉本は三振で、1死2塁から

T-岡田のタイムリーツーベースで1点返しました。1-2

 

 

さらに

〈6回表〉

1死から大城がツーベースで出塁し、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで同点に追いつきました。2-2

 

ジョーンズがブレーキでした。打たないときは本当に打たない。

 

 

運命のリクエスト。

 

〈7回裏〉

2死から柿沼にヒット打たれると、続く加藤にはツーベース。

 

さらにマーティンにフォアボールで、2死満塁から

代打・清田に勝ち越しのタイムリー内野安打打たれました。2-3

 

最初はアウトと言われていましたが、リクエストで覆りました。

 

さらに2死満塁から

安田にタイムリー打たれ、中継ミスもあり、走者一掃となってしまいました。2-6

 

守備ボロボロ。伏見が2つエラー付きましたよ。

 

 

飯田も厳しいか。

 

〈8回裏〉

この回先頭の角中にヒット打たれると、続く井上にもヒット。

 

藤岡はスリーバント失敗にとりますが、続く代打・岡にヒット。

 

加藤は打ち取り、2死満塁から

マーティンに走者一掃のタイムリーツーベース打たれました。2-9

 

終わってみれば大差で負けました。

スポンサーリンク

 

やっぱり打線なんですよね。

 

5回の1点取ったあとの1死2塁。

6回の1点取ったあとの1死2塁。

7回の1死3塁。

なんでここで点が入らない!?

 

特に7回1死3塁のT-岡田。

内野フライか三振以外で!と、思ってたら、しっかりそのどっちかをやってくれる。

 

今日タイムリー打ってるんだけど、本当に打ってほしい場面で打ってくれない!

 

これでロッテに2勝14敗1分ですよ。

そういえば、2015年のオリックスは開幕から2勝14敗1分でしたね。

 

中嶋オリックス 7勝12敗1分

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す