45年ぶり日本ハム戦開幕5連勝


今日も勝ちました!

金子千尋は初回に点を許すも素晴らしいピッチングでした。

 

打線の方でも武田のプロ初ホームランや宮崎の2ホームランなどで快勝です。

 

最後はすっきりいかなかったですけどね。笑

スポンサーリンク

オリックス8-4日本ハム

 

先発ピッチャーは金子千尋と加藤です。

 

今日も先制したのは日本ハムでした。

1回裏

先頭の西川にいきなりフォアボール与えると、中島卓也送って1死2塁から

 

近藤にタイムリー打たれました。0-1

 

しかし、金子千尋の許したヒットはこの1点だけ。

 

フォアボールは多かったのですが、要所は締めてくれました。

 

 

好調なオリックスはすぐ逆転しました。

3回表

この回先頭の武田健吾がライトスタンドへ同点のプロ初ホームラン。1-1

 

武田は嬉しい嬉しいプロ初ホームランとなりました。今年は本当に楽しみな選手です。

 

さらに、宮崎にも勝ち越しのホームランが出ました!2-1

 

宮崎は久しぶりのホームランですね。

 

 

打線はその後はなかなか加藤を打てませんでしたが、貴重な追加点を取ってくれたのも宮崎でした。

 

7回表

1死から伊藤光がヒットで出塁すると、続く宮崎が今日2本目となる貴重な2ランホームラン。4-1

 

宮崎いい仕事してくれましたね。

 

 

さらに8回表

ヒットで出塁した小谷野を1塁において、T-岡田が右中間へ2ランホームラン。6-1

 

やっとソロホームラン以外のホームランを打ってくれましたね。

 

さらに、その後、駿太の犠牲フライでダメ押しです。7-1

 

さらに9回にもT-岡田のタイムリーが出て、打線が終盤に効率よく点を取ってくれました。

 

 

打線の援護を受けて、金子千尋は危なげないピッチングです。

 

次回も中5日で投げる予定なので、8回で100球を超えたところで降板しました。

 

最終回は海田が登板です。

しっかり締めて、気持ちよく勝ちたかったですが、近藤のタイムリーとレアードの2ランで余計な3点を与えてしまいました。

 

明日以降も日本ハムとの試合があるのなら、嫌な流れでしたが、今日で終わりなので、まあいいでしょう。

 

 

これでチームは4連勝。

ビジターでは負けなしの6連勝。

チームは10勝到達で、貯金も今シーズン最多の5です。

日本ハムにも負けなしの5連勝。開幕から、日本ハムに5連勝は45年ぶりだそうですね。

 

調子が上がってくる前にしっかり叩くことができました。

 

首位楽天とも1.5ゲーム差に縮めました。

 

 

さあ、土日は千葉マリンでロッテ2連戦です。

 

涌井が来ますが、絶対勝ちましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。