オリックス台風の影響で中止


台風の影響で中止

明日、8月15日のオリックスーソフトバンク戦は台風のため中止が決まりました。

 

大雨、暴風のピークは午前中らしいですけど、選手達は昼過ぎには球場入りしますし。

 

電車もいろいろ止まってますから、遠方の人は来れないですからね。

 

中止は妥当だと思います。

スポンサーリンク

前日に決めてくれて助かる

何より前日に決めてくれたことがありがたい。

 

当日の状況見て、ギリギリに決断するとかじゃなくてよかった。

 

これだけ早く決めてくれたら、選手もゆっくり出来ますし。

ファンの方も「あるのかな?どうなのかな?」と、ソワソワしなくていいですからね。

 

ほんまにどこかの球団は、この判断の早さを見習えって思う。

 

台風での中止はあのCS以来

大阪ドームでの試合が台風で中止になるのは、2014年のCS以来です。

 

前日はT-岡田の逆転3ランで勝ち、その勢いのまま試合したかったところですが、台風のため中止。

 

勢いが止まってしまったオリックスは翌日の試合に負け、1stステージで敗退となりました。

 

懐かしいですね。

 

この試合中止はオリックスにとって大きい

オリックスにとって、明日の試合が中止になったのは大きいと思いますよ。

 

予告先発は山本ー板東と発表された後でしたけど、山本を一回飛ばすわけがないですからね。

 

今週は山本、宮城、山下、山崎福也、東が投げられる予定。

 

どっちみちどこか1試合が谷間だったわけですから、その分が中止になったと思えばいいわけです。

 

水曜日から山本、宮城、山下、山崎福也、東の順番かなと思います。

 

ロッテとの残り試合数を縮める

個人的に1番大きいのはこれかなと思います。

 

オリックスがマジック点灯する条件は、ロッテとの直接対決+残り試合数の差以上のゲーム差で点灯します。

 

つまり現在ロッテとの直接対決は10試合残っており、ロッテはオリックスより3試合多く残しているので、11.5ゲーム差より広がればマジック点灯です。

 

でも、明日オリックスの試合が中止になることによって、残り試合数の差が2試合になります。

 

つまり11.0ゲーム差より広がればマジック点灯です。

 

まだまだ遠いゲーム差ですが、月末の直接対決3試合が終われば。

 

直接対決7試合+残り試合数の差2試合で8.0ゲーム差より広がれば点灯します。

 

現在5.5ゲーム差なので、かなり現実味を帯びてますよね。

 

ロッテがオリックスより残り試合数を多く残していると、いろいろやっかいなので、その差は少なければ少ない方がいいんです。

 

5週連続6連戦も2つ飛んだ

5週連続6連戦の予定が、これで2週6連戦じゃ無くなりました。

 

選手にとっては良い休養になります。

 

2連休となれば、本当にゆっくりできるでしょうからね。

 

また水曜日から活躍を期待したいと思います。

 

明日は全力で日本ハム応援

オリックスの試合が無くなった以上、明日は日本ハムを全力応援ですね。

 

なんとかロッテを倒してほしいと思います。

 

5.0ゲーム差になるのと、6.0ゲーム差になるのとでは全然違いますからね。

 

日本ハム頼みますよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す