オリックス 3年振りの6連勝


今日も勝ちました!!

 

いやー、負ける気がしないですね。オリックスってこんなに強いチームでしたっけ?

 

相手が石川だったので、厳しい試合になるのかな?と思っていましたが、終わってみれば大勝でした。

スポンサーリンク

オリックス11-1ロッテ

 

先発ピッチャーはディクソンと石川歩です。

 

ロッテ戦を苦手にしているディクソンは初回に2死1.2塁のピンチを迎えますが、首位打者の鈴木大地を抑えた事が、今日の打線爆発につながりましたね。

 

1回裏

1死から駿太がツーベースで出塁すると、安達、ロメロの連続ヒットで1死満塁から

 

小谷野がレフト前へ2点タイムリーヒット。2-0

 

今日は小谷野が大当たりでしたね。

 

さらに3回裏

この回先頭の安達が相手のエラーで出塁すると、小谷野がフォアボールでつなぎ、1死1.2塁から

 

T-岡田が追加点となるタイムリーヒット。3-0

 

さらに、中島にもタイムリーが出ました。4-0

 

そして、大城もヒットで続き、若月にもタイムリーが飛び出しました。5-0

 

この回4連打で3点取り、石川を早くもノックアウトしました!

 

打線の勢いはまだまだ止まりませんよ。

 

4回裏

安達、小谷野がフォアボールを選び、2死1.2塁から

 

中島がタイムリーツーベースヒット。6-0

 

さらに、大城にも2点タイムリーが飛び出しました。8-0

 

序盤4回で早くも勝負を決めましたね。

 

打線の大量援護を受けて、ディクソンは、らしさを見せてくれました。

 

7回に1点を失いますが、8回を投げて1失点のナイスピッチングでした。

 

 

打線は5回以降は無得点でしたが、しっかりと明日につながる攻撃を見せてくれました。

 

8回裏

1死から安達、ロメロの連続ヒットで1死1.3塁から

 

小谷野が2点タイムリースリーベースヒット。10-1

 

さらに、T-岡田もタイムリーヒット。11-1

 

打線爆発!二桁得点です。

 

9回は海田が締めてオリックス勝利です。

 

打線爆発でチームは6連勝。

貯金も3まで増やし、2位をがっちりキープしました。

 

ゲームがなかった首位楽天と1.5ゲーム差に縮めました。

 

6連勝は強かった2014年以来3年振りですね。

 

正直、今は負ける気がしないです。

 

ロッテも調子が落ちているし、レギュラーがほとんど1割台ですからね。

 

明日の先発、松葉は前回無失点の素晴らしいピッチングだったので、今のロッテ打線には打たれる気がしないですね。

 

明日も普通にやれば勝てると思うので、7連勝で山岡に繋ぎましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。