今日から交流戦がスタート。そして、今日からロメロが復帰しました。
その効果があってから、久しぶりに気持ちのいい試合ができましたね。
スポンサーリンク
オリックス9-1ヤクルト
先発ピッチャーは金子千尋とブキャナンです。
金子千尋はいきなり、この1.2番にやられました。
1回表
先頭の大引にツーベース打たれて、無死2塁から
坂口にタイムリー打たれました。0-1
オリックスにいる時に打ってほしいですよね。
しかし、オリックスはすぐ追いつきました。
1回裏
先頭の宮崎がツーベースで出塁すると、1死後、小谷野も繋いで、1死1.3塁から
今日復帰のロメロの内野ゴロの間に同点に追いつきました。1-1
金子千尋は初回以外はさすがのピッチングでしたね。
先週は悪かったですけど、しっかり立て直してくれました。
その好投に打線も応えましたよ。
6回裏
T-岡田がフォアボールで出塁すると、安達も続いて、2死1.2塁から
武田のタイムリーで勝ち越しました。2-1
さらに、久しぶりに打線が爆発したのは7回でした。
7回裏
ヤクルトのピッチャーはこの回から近藤が登板しました。
大引、坂口、近藤と元オリックスが勢ぞろいです。
この回先頭の宮崎がヒットで出塁すると、大城の送りバントとロメロの内野安打で2死1.3塁から
T-岡田が敬遠気味のフォアボールで歩かされ、2死満塁から
モレルの代打・西野が2点タイムリーツーベース打ちました!4-1
これが本当に大きかった。
さらに、安達がフォアボールでつなぎ、再び満塁から
武田、伊藤、駿太の3者連続タイムリーと、ピッチャー平井のエラーで一気に勝負を決めました。9-1
投げては金子千尋は7回1失点のナイスピッチング。
8回は黒木、9回は小林とつないでオリックス勝利です。
本当に久しぶりの気持ちいい試合となりましたね。
白星発進できたのは良かったです。
明日は月間20敗阻止と、久しぶりのカード勝ち越しを決めましょう。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!