宗佑磨 契約更改2018→2019

IMG_1108

650万→1800万

宗佑磨は1150万アップの1800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

思えば、宗佑磨の外野手転向の話が出たのが去年の今頃でした。

 

事実上、内野手をクビになったので背水の陣の1年でした。

 

しかし、蓋を開けてみるとオープン戦から大活躍。

なんと開幕レギュラーも勝ち取りました。

 

2018年シーズンの成績は

74試合に出場し、266打数62安打。打率は.233という成績でした。

 

去年まで一軍の通算ヒット数が4本だった宗佑磨が、62安打打ちました。

大成長ですね!

 

後は盗塁です。

これだけ足が速いのに3盗塁でした。

 

オープン戦の時はもっと仕掛けていたので、シーズン中ももっと走ってほしいですね。

 

シーズン終盤には3打席連続ホームランという離れ業もやったので、来年もっと期待したいと思います。

 

来年は初球打ちポップフライはやめてもらって、打率をもっと上げてほしいですね!

 

 

宗佑磨のコメントです。

「今シーズンから外野にほぼ初めて着くことになって、始めは緊張しましたが、後半は慣れてきたと思います。

序盤より成長している実感があるので、来シーズンはさらなる飛躍ができるよう自分に期待しています。

来シーズンは出塁率をもっと上げたいです。フルイニング出場できるよう、体づくりをしっかりやっていきます。」

 

と、コメントしています。

 

 

宗佑磨は1996年生まれ。

来年は同級生が大学を卒業して入ってきます。

 

なので一歩先に今年ブレイクできたのは大きかったと思います。

 

来年はセンターのレギュラー定着に期待しています。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。