大谷も坂口もインフルエンザ


大谷も坂口もインフルエンザにかかったようですね。

 

もう4月だというのに、まだ終息していないんですか。

 

僕自身もそうですが、オリックスの選手もかからないように注意してほしいと思います。

 

 

さて、開幕3連敗からスタートしたオリックスですが、そこから5連勝して貯金生活を送っています。

 

現在も5連勝中なわけですが、明日からはロッテをホームで迎え打ちます。

 

ロッテは現在2勝6敗の5位と調子は上がっていないので、今のうちに叩きたいと思います。

 

特に打線が絶不調で、1番の加藤翔平が.071、2番の角中勝也が.179、3番の清田育宏が.167、4番のパラデスが.138、6番のダフィーが.154という、ある意味すごいラインナップです。

 

鈴木大地と井上が当たっているので、そこは要注意ですが、あとの選手を目覚めさせないことですね。

 

特に外国人選手はアウトを計算できそうなので、角中勝也や清田育宏だけ注意できたらいいのかなと思います。

 

スポンサーリンク

明日の予告先発ピッチャーはディクソンと石川と発表されています。

 

以降、オリックスは松葉、山岡とつづきます。

 

山岡はプロ初先発です。黒木が結果出してるので、ドラフト1位として負けられないですね。

 

もうすでに、ロッテの佐々木や横浜の濱口、広島の加藤など、ルーキーで白星あげている人は何人かいます。

 

山岡は、それに続いてほしいと思います。

 

 

対するロッテはスタンリッジが2戦目で、3戦目は未定ですね。

 

先週の木曜に佐々木が投げたので、山岡とルーキー対決になるかと思ったのですが、佐々木が抹消されているので、別の投手が出てきますね。

 

いずれにせよ、今の両チームの勢いなら、オリックスが3タテするだけの勢いは十分にあると思います。

 

明日のディクソンがロッテを少し苦手にしていて、オリックスも石川を打っていないので、そこだけが心配ですが、勝ってくれると信じています。

 

山岡にプレッシャーかけないためにも、ディクソンと松葉でしっかり取りたいですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。