コーク来日初勝利で貯金1


オリックス4連勝です。

 

コークの素晴らしいピッチングと打線の効果的な得点で3年振りの貯金1となりました。

スポンサーリンク

オリックス8-1日本ハム

 

先発ピッチャーは来日初勝利を目指すコークと、開幕投手の有原です。

 

3連勝中のオリックスは勢いそのまま、初回から打線が繋がります。

 

1回裏

今日、1番スタメン起用の宮崎が初球ツーベースで出塁すると、続く西野がフォアボールで繋ぎ、安達送りバントで1死2.3塁から

 

ロメロが先制の2点タイムリーツーベース打ってくれました。2-0

 

昨日、途中交代して心配でしたけど、スタメン出場できて良かったです。

 

さらに、2死3塁から、中島が追加点となるタイムリー。3-0

 

2点で終わらなかったのが良かったですね。

 

 

さらに2回裏

ツーベースで出塁した駿太をおいて、西野がタイムリーヒット。4-0

 

 

さらに4回裏

この回先頭のT-岡田がヒットで出塁すると、若月がしっかり送って1死2塁から

 

駿太のタイムリースリーベースで追加点。5-0

 

さらに、宮崎にもタイムリーが飛び出し、早々と勝負を決めました。6-0

 

 

先発のコークは素晴らしいピッチングで6回終わってノーヒットピッチング。

 

7回に初ヒット打たれますが、7回まで投げ終わって無失点のナイスピッチングでした。

 

すると、7回裏です。

内野安打で出塁した安達を1塁において、ロメロが4試合連続となる2ランホームラン!!8-0

 

ロメロすごいですね。怪我を感じさせない活躍でした。

 

 

コークは7回までで、8回は澤田が登板。

 

開幕戦と2戦目で打ち込まれた澤田ですが、今日は無失点に抑えました。

 

 

最終回は佐藤達也が登板。

しっかり締めてほしかったですが、1失点しました。

 

それでも終わってみれば完勝でした。

 

コークは来日初勝利。ロメロは4試合連発。

 

チームは4連勝で貯金1です。

 

ここ2年は借金まみれでしたが、強かった2014年以来の貯金です。

 

日本ハム相手にも勝ち越しを決めました。

 

これは3タテ行けそうですね。

 

勝てるときに勝っておきましょう。

 

 

明日の予告先発は西勇輝とメンドーサです。

 

西勇輝は先週はかわいそうな形で初勝利が逃げていったので、明日は勝たせてあげてほしいですね。

 

今日は本当に有原に勝てたのが大きかったと思います。

 

もっともっと連勝伸ばしていきましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。