グダグダ投手継投で辛勝


オリックス9ー3日本ハム(12回戦)

序盤で大量リードも安心感無し

1.2回に3点ずつ取り、6点リード。

 

普通なら今日は勝ったやろと思うところですが、ブルペンデーということで、全く安心感はありませんでした。

スポンサーリンク

高島3イニング無失点

先陣は高島でした。

 

3イニングを無失点に抑えてくれました。

 

ただ、6点リードあるなら、もうちょっと行かせて欲しかった。

 

後に投げるピッチャーが良いとは限らないですからね。

 

あと2イニング頑張ればプロ初勝利だったのに。

 

グダグダ古田島

いきなりのフォアボールから始まり、1死満塁でグダグダでした。

 

打順が運良く8.9番だったので、無失点に抑えましたが、序盤からこれでは後が思いやられます。

 

鈴木博志エラーエラーから3ラン

5回裏は鈴木博志。

 

しかし、いきなり山足がエラー。

 

1死後、次は森友哉がエラー(記録はヒット)

 

そして、マルティネスに3ラン。

 

直前に若月の2ランが無ければ、もう試合はわかりませんでした。

 

謎の回またぎ

6回も鈴木博志が回またぎ。

 

しかし、ヒット、フォアボールで交代。

 

この辺がグダグダ感満載なんですよ。

 

素晴らしかった本田仁海

本田が素晴らしかった。

 

いきなりヒット打たれて、無死満塁になりましたが、この大ピンチを無失点で抑えた。

 

個人的に今日のヒーローです。

 

謎の井口連投

昨日、回またぎさせた井口を連投。

 

その影響か球が高かった。

 

なんとか無失点に抑えたけど、明日は投げれない。

 

もっと丁寧に使えって思う。

 

復活山崎颯一郎

8回は山崎颯一郎が登板。

 

三者凡退に抑えました。

 

颯一郎が復帰してくれたのは大きい。

 

最後もグダグダ吉田輝星

グダグダの締めくくりはグダグダの吉田輝星。

 

先頭出すは、もう1人出すわでバタバタ。

 

無失点に抑えましたけどね。

 

なんとか3タテ阻止

大量リードとは思えないしんどい試合でした。

 

勝てて良かった。

 

以上!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す