オリックス 元阪神の岩本輝を獲得

IMG_1108

オリックスが、元阪神で現在BCリーグの福井ミラクルエレファンツでプレーする岩本輝を獲得しました。

 

岩本輝のポジションは右ピッチャー!

ここにきてピッチャーの補強です。

 

岩本輝は1992年生まれで、オリックスの世代で言うと後藤駿太、福田周平、山崎福也と同い年です。

 

高校から阪神に入団。

2011年から2016年までの6年間阪神でプレーしていました。

 

しかし、プロ通算は4勝止まりで2016年の秋に戦力外通告を受けて阪神を退団しました。

スポンサーリンク

 

翌年の2017年からBCリーグの福井ミラクルエレファンツでプレー。

ここまで約1年半プレーしてきています。

 

今年の福井ミラクルエレファンツでの成績は

26試合に登板し、1勝1敗1セーブで防御率は1.50です。

また、30イニングの登板で44奪三振も魅力的です。

 

独立リーグの成績とはいえ、このような成績を残し、見事NPBへの復帰が決まりました!

 

 

オリックスの長村本部長は

「阪神時代に一軍でも投げていた。右肘の故障もあり戦力外になったと聞いている。

BCリーグでは昨年先発として回っていたが、今年からリリーフに転向している。

150km前後のストレートにスライダー、カーブ、フォークも安定している。

防御率、奪三振率もトップ。後半戦に向けて大きな戦力になってくれると期待している。」

と、コメントしています。

 

背番号は91番に決まりました。

今シーズン終了までの契約で年俸は200万円となっています。

 

 

それにしても

戦力補強はいい事だと思うのですが、右ピッチャーってオリックスが1番充実してるポジションですよね。

 

そのポジションを補強する意味があるのかな?って思いますね。

 

補強しなければいけないのは野手ですよ!せめて左ピッチャーとか。

 

 

球団の意図していることは納得できませんが、代償に誰かいなくなったわけではないので、補強がないよりはマシだと思って。

岩本輝を応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。