WBC有力選手 最新情報


WBC日本代表の有力選手が続々と決まってきています。

 

今回、新たに選出が有力とされた選出は藤浪晋太郎(阪神)と岡田俊哉(中日)です。

 

代表がいないと思われていた阪神ですが、ギリギリで1人選出されそうです。

 

ただ、これまでに選出有力とされていた選手が、実は名前が入ってなかったりと、いろんな情報が錯交しています。

 

代表確定している選手を含めて、1度整理したいと思います。

スポンサーリンク

現在、確定もしくは選出有力とされている選手は

◎増井浩俊(日本ハム)

◎宮西尚生(日本ハム)

◎大谷翔平(日本ハム)

◯武田翔太(ソフトバンク)

◯千賀滉大(ソフトバンク)

◯石川歩(ロッテ)

◎牧田和久(西武)

◎則本昂大(楽天)

◯松井裕樹(楽天)

◎菅野智之(巨人)

◯森福允彦(巨人)

藤浪晋太郎(阪神)

◎秋吉亮(ヤクルト)

岡田俊哉(中日)

◎大野奨太(日本ハム)

◎嶋基宏(楽天)

◯小林誠司(巨人)

◎中田翔(日本ハム)

◯中島卓也(日本ハム)

◎内川聖一(ソフトバンク)

◎松田宣浩(ソフトバンク)

◎菊池涼介(広島)

◎坂本勇人(巨人)

◎山田哲人(ヤクルト)

◎秋山翔吾(西武)

◎鈴木誠也(広島)

◎筒香嘉智(横浜)

◯平田良介(中日)

◎青木宣親(アストロズ)

 

と、なっています。

◎の選手が確定している選手で、◯が有力選手候補に上がっている選手です。

また、赤字が本日発表された有力選手となっています。

 

 

WBC代表選手は全部で28名で、投手13名、野手15名の予定です。

 

現在、確定している選手、有力選手は29名(投手14名、野手15名)います。

 

野手15名は確定だと思うので、投手の中から、1名除いて決めるのでしょうか。

 

しかし、それだとシーズンで抑えを務めた選手が松井裕樹だけになります。

 

プレミア12で打たれた経由もあるし、代表も初経験ですから、これだと不安が残ります。

 

一部の報道では、メジャーリーガーの田澤純一にオファーしているだとか。

 

小久保監督は本当は上原浩治に任せたかったみたいですが、今年からの所属先であるカブスからNGが出ているとのことで断念しています。

 

でも、田澤純一も未知数なので、選ばれたとしても不安ですよね。

 

中継ぎや抑えの経験ある選手はたくさんいますが、役割分担ははっきりさせてほしいと思います。

 

また、もし藤浪晋太郎が選ばれたとするならば、日本代表が選ばれていないのはオリックスだけになります。

 

オリックスの選手が代表のユニフォームを着て活躍している姿が見たいので、是非、平野佳寿を選んでほしいです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「WBC有力選手 最新情報」への2件のフィードバック

  1. オリ戦士の勇姿を見るのを頂きたいンゴね…
    なんじぇい民っぽいですけど、これ本当に思うのですよ
    オリ戦士だってえぇー選手多い…

    安達も怪我さえ去年無ければ普通に出ても良い選手だと思ってます

    1. オタクジラさん

      安達は怪我というより、病気でしたからね。でも、まだ代表レベルではないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。