戸田亮 契約更改2017→2018

IMG_1108

540万→540万(現状維持)

戸田は現状維持の540万で契約を更改しました。

 

元支配下選手も戦力外通告を受けて、育成2年目。

 

来年はもう30歳ですよ。本当ならいつクビを切られてもおかしくない年齢です。

 

ただ、今年二軍ではそこそこ成績は良かったんです。

 

【戸田の二軍の成績は】

12試合に登板し、2勝0敗、17回3分の2を投げて4失点という内容です。

 

試合数や登板数は少ないですが、そこそこ良い成績ですよね。

 

さすが元支配下選手なだけはあります。

 

ただ、年齢は来年30歳になるので、そろそろ支配下に戻らないといけません。

 

戸田のコメントです。

「今シーズンは最後の方に、自分としても納得のできる投球ができ、結果も出せていました。

来シーズンもチャンスをいただけたので、今年の経験を活かせるようなシーズンにしたいと思います。

球団からは、来年は6年目を迎えるので、今年の終盤のようなピッチングをして、早く支配下にあがって一軍の戦力になってほしいと言っていただきました。

酒井コーチや小林コーチ、小松コーチらと一緒に取り組んできたことが自分の形になってきたと感じています。

オフは舞洲とJR東日本の方でしっかり練習したいと思います。」

と、コメントしています。

スポンサーリンク

 

本人も手応えをつかんでいるようなので、来年期待したいと思います。

 

何度も言いますが、来年で30歳なので、いくら二軍で結果を出しても、育成のままだと切られる可能性があります。

 

来年はラストチャンスのつもりで頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“戸田亮 契約更改2017→2018” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。