今日も大阪ドーム行ってました。
最低2勝1敗で勝ち越したかったですが、先発のコークが早々ノックアウトで2連敗です。
スポンサーリンク
オリックス4-13楽天
先発ピッチャーはコークと辛島です。
来日初先発のコークは初回はいい感じで抑えますが、2回に捕まりました。
2死から今江にツーベース打たれて、2死2塁から
島内にタイムリー打たれました。0-1
しかし、今日はすぐ追いつきましたよ。2回裏。
この回先頭のロメロが来日初ヒットで出塁すると、続く小谷野も連続ヒット。
伊藤が送りバントをしっかり決めて、1死2.3塁でT-岡田。
そのT-岡田の打席の時に辛島のワイルドピッチで同点に追いつきました。1-1
しかし、その後のチャンスで勝ち越せませんでした。それが、今日の試合のすべてだったかもしれませんね。
3回表
先頭の嶋にストレートのフォアボールを与えると、続く茂木にタイムリーツーベース打たれてあっさり勝ち越し。1-2
さらに、ペゲーロにもフォアボールを与えランナーを貯めると、ウィーラー打ち取ったあと、アマダーにタイムリー打たれました。1-3
さらに、続く銀次にもフォアボールを与えたあと、今江に2点タイムリー打たれたところでコークはノックアウトです。1-5
結果的にコークの交代のタイミングがワンテンポ遅かったように思います。
銀次にフォアボール与えたところでもう限界でしょう。
2番手は山崎福也です。福也がゲームを作り直してくれました。
6回まで投げて無失点。これは先発の入れ替えもありそうです。
そんな山崎福也のピッチングのおかげで、再びチャンスが訪れました。
6回裏
この回先頭の安達、川端の連続ヒットなどで1死1.2塁から
ロメロのタイムリーで1点返しました。2-5
そして、その後2死満塁のチャンスでT-岡田に回ってきましたが、得点ならず!!
ここで、今日の試合は決まってしまいました。
投手陣は7回以降、ヘルメン、佐藤達也、澤田と登板しますが、3人で8失点。2-13
9回裏に2点返し、明日につながる試合を見せてくれましたが、大差で負けました。
せっかくホームで開幕を迎えているのに2連敗。明日は何が何でも勝たなくてはいけません。
なかなか明るいニュースがありません。
昨日、1塁を駆け抜けた時に足を痛めた小島が肉離れで登録抹消。
西野は開幕から7打席ノーヒット。
オープン戦良かったコークや澤田が炎上と。
1つ勝てば、流れが変わると思うので、明日は西に頑張ってもらいましょう。
あと、打線ですね。
今シーズンまだ一度もリードを奪ってないですからね。
最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!