福田周平が干されてなくてよかった


5月11日 東京ドーム

日本ハムーオリックス 7回戦

 

今日の公示を見た時、福田周平が登録されて嬉しかった。

 

正直、中嶋監督に干されてるのではないかと思ってたから。

 

去年は最高のリードオフマンって言ってたのに、今年は二軍に落ちるのが早かった。

 

しかし、今日昇格していきなりヒット、バント、盗塁と大活躍でした。

スポンサーリンク

 

オリックス9-1日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.セカンド 安達了一

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 モヤ

6.キャッチャー 伏見寅威

7.ファースト T-岡田

8.ショート 紅林弘太郎

9.サード 宗佑磨

 

 

いきなり福田が突破口開いてくれました。

 

〈1回表〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、安達は三振に倒れますが福田が盗塁決めます。

 

吉田正尚は進塁打で、2死3塁から

杉本が先制の2ランホームラン!2-0

 

ラオウ本当にすごい!看板直撃特大弾でした!

 

 

しかし

〈1回裏〉

1死から杉谷にホームラン打たれました。2-1

 

宮城はこれがプロ初の被弾です。

 

 

それでも打線が金子を捉えます。

 

〈3回表〉

この回先頭の宗佑磨がデッドボールで出塁すると、続く福田は送りバント。

 

さらに安達がヒットで、1死1.3塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで追加点。3-1

 

さらに1死2.3塁から

杉本の犠牲フライで追加点。4-1

 

この2点は大きかったですね。

 

 

さらに

〈4回表〉

この回先頭の伏見がヒットで出塁し、無死1塁から

T-岡田にもホームランが飛び出しました!6-1

 

T-岡田は2試合連続。この回で金子弌大をノックアウトしました。

 

 

攻撃は手を緩めません。

 

〈6回表〉

この回先頭のT-岡田がツーベースで、無死2塁から

紅林のタイムリーツーベースで追加点。7-1

 

さらに宗佑磨がデッドボール、福田がフォアボールで、満塁のチャンス。

 

安達は倒れて、1死満塁から

吉田正尚が押し出しのフォアボール選びました。8-1

 

さらに1死満塁から

杉本の打席でワイルドピッチで追加点。9-1

 

今日は本当に見ていて楽な試合でした。

 

宮城は8回まで投げて1失点のナイスピッチング。

 

9回は漆原が相変わらずバタバタしましたが、無失点で抑えました。

オリックス勝利です。

スポンサーリンク

 

今日は投打が噛み合った良い試合でした。

 

福田がこれからレギュラー掴んでほしいですね。

 

宮城は負けなしの4勝目。

 

これは明日の山本の刺激になるでしょう!

 

2連戦はとにもかくにも初戦が大事。

 

山本を残して勝ててよかった。

 

これで明日山本で負けたら意味ない。今の日本ハムにはしっかり2タテしましょう。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「福田周平が干されてなくてよかった」への1件のフィードバック

  1. ゲーム上の福田は相当使われての
    尚且つボギも使いますもん…

    それにしてもリードオフマンはこうでなくてはってのが
    すぐに見せられるあたりまだまだえぇーチームなると思うんです

コメントを残す